見出し画像

夕方に軽く眠るつもりで布団に入って朝になる

えぇー昨日の夕方から(途中起きて水分だけ取って)12時間位寝てました。コアラの才能があるかもkoedananafusiです🐨(コアラは14時間位寝る)

本当は昨日書こうと思ってた事を目が覚めた今書きます。

その前に見てた夢のメモを。

妹と不動産屋に行きめっちゃ不動産屋を質問攻めにしウンザリされる。

そんな夢と

皆、様々な飛び方で空を飛んで目的地に到着後雑談する。私は…生身で飛んでました…。

そんな夢。


さて、ここからが昨日書こうと思ってた事。

夫が気になるラーメン屋さんがあるというのでお昼に行きました。

私は夫と付き合うまで「ラーメン苦手」人間だったのですが、夫が私も食べられそうなラーメン屋チョイスしてくれるので食べられるラーメンが増えました。
  
今回のラーメン。珍しくスープも飲み干しました。(喉乾くから飲み干せない普段)

(トッピングは自分で乗せられる)

鶏塩ラーメン。
麺は細麺。
別皿に置かれたトッピングは、鶏チャーシューとチャーシューと大根おろしとカリカリ梅とカイワレとパプリカとメンマ。

まず一つ店主に言いたい。
「おろしとカリカリ梅を有難う」

私のように油に弱い人間は口をさっぱりさせるものがあると食欲が増します。
必要なんです。梅が!!
大根おろしも最高です。

まぁ、なくても上品な味だったので食べ切れたと思います。
鶏チャーシューも、普通のチャーシューも美味しくて「米頼めば良かった気もする」と思いました。

そうそう。別で味玉頼みましたが美味しかった。キミとろとろで、出汁の味しっかりで。

水じゃない茹で餃子

餃子。茹で餃子です。水餃子じゃないの。焼きにするやつを茹でてるの。
食べるラー油かかってて、そのままいただきます。さっぱり。美味しかった。

ほんと、私にとって油は危険(多すぎると途中、胃が受け付けなくなります)なので、さっぱりした食べ物って助かる〜。

食べ終わっても嫌な感じがしなくて嬉しかった!

そのまま近くの神社を散歩。
縁切りとして有名なところで、皆さん熱心。
いや、ほかの神社より本当に熱心。
私は切りたい縁はないのでご挨拶だけ。

駒狐を丁寧になでこなでこしました。
何故か撫でると何時も筋が痛むの。

私が切る縁もないのに神社に行く理由は

(へばりついた目線からの写真)

木に会う為。
強い祈りの絵馬のかけられた場所のすぐ横に立つ大木。
私はこの木にへばりつくために行くのです。
よって、参拝客からは木に抱きつく謎の女として見られます。

昨日は空が綺麗でした。

マーブルな空。
前日の夜が雨だったから、空気が澄んでいて良かったです。

別に空なんて毎日見てるのですが
わぁ、綺麗!って毎回心が踊るって凄いなぁと思います。

なんてことのない日々の中に「綺麗で素敵!」がたくさん。
当たり前のものも、私はたまに「わーい!」となるのですが、もしかしたらこれは凄く有難い感性なのでは?と最近思います。

1日遅れましたが、そんな私の昨日なのでした。




サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。