見出し画像

「にゃつあたり」って言ったら可愛いんじゃないかな?


ふむふむ。

ふーん。

そっか!

何かわかった!!

となったあと、職場の人が使わないからとくれたビーズやニッパーを眺めムフフッと笑う。
創作意欲を爆発させてね!と貰い受けた。嬉しい。

ガソリン給油&コンビニへ出かけ、夫が鳴らしたクラクションが怖かったのでモニモニしていたが、仕方ない。鳴らしてしまったものは鳴らしてしまったのだし、夫の中では鳴らす必要があったのだろう。怖いから本当に危険な時以外は鳴らさないでほしいと思う……。

色々な事を考える。
様々な人の事を考える。

のんびりお茶を飲む。

色々な事を考える。
様々な事を感じ取る。
そしてまた、考える。


ぼーっとしながら

『そんなの、八つ当たりじゃーん??』

と急に思った。

その後すぐに

『そんなの、にゃつあたりじゃーん??』

と頭の中で言い直した。
意味がわからないが、これが私の脳みそである。

思いつき万歳。

『八つ当たり』って言うとトゲトゲした感じするけれど
『にゃつあたり』って言ったら優しめ猫パンチくらいの感じする。

「え?それ、八つ当たりじゃん?なんなの」

より

「え?それ、にゃつあたりじゃん?なんなの」

のが断然かわいい。

「八つ当たりだよ、悪いかよっ!」

って言われたらムカつくけど

「にゃつあたりだよ、悪いかよっ!」

って言われたら

「しょうがないにゃあ」

という伝説の台詞も出るというものだ。
(しってる?伝説のやりとりなのw)


八つ当たりだろうと、にゃつあたりだろうと、された時は一瞬は「?!なんぞ?!」ってなるけど、割とすぐに「まーそういう時かー」って戻る。

私自身はなるべく、八つ当たりとか、にゃつあたりはしないようにしてるつもりだけど、八つ当たりかなと思ったら、聞いてあげて。

「八つ当たりですか?にゃつあたりですか?」

って。

そうしたら
「聞くのがドキドキする質問なのに、素直に聞いてきたあなたには、この可愛いにゃつあたりと、良い事に八つ当たる何か良くわからないやつをあげましょう」
ってすることにする。

結局、にゃつあたりはされることになるね。笑


とりあえず。

「にゃつあたり」


って言ったらかわいいよねってだけの
本当に中身のない記事でしたとさ。


( ˘ω˘)ヘッダーは出来心で指で描いたよ。思ったより可愛くかけて満足だよ。



サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。