私は私に素直だから

素直だから…

素直すぎる


ちょっと休憩。

と思ったら何か見つけたからとりあえず、言葉を紡ぎだして、カード広げて。緊急だった。
必要な言葉は必要な時に降ってくる雨と同じ。


適度って難しい。

いつもそう。


仕事している時考えるの。

きっとこの高い靴履く人も、安い靴履く人も何時か死ぬのねって。

このお店に来る人も働いている私も死ぬのねって。

でも、そんなの当たり前。
だって、永遠じゃないから。

なんて
「いらっしゃいませ」
って言いながら思ったりする。

これ、久々に記事そのまま書いてるのね。
下書き全くなし。

喉乾いた。
カリカリ梅は美味しいよね。

あーアロマオイルの話したいな。
記事書こうかな。
好きな香りはローズウッド。

言葉の…言葉の
言葉は大切。

どんな見てくれの言葉かなんかより
その人が大切。

でも色々あるから。
別に私の好きな色でいろなんて言わないけど
そんなこと言いたいわけじゃなくて

そうじゃないけど

でも伝える言葉が見当たらないからいいや。


多分、現実の職場の動きに慣れてきて、慣れてきたからこそ「何か嫌」ていうのが出てきてるんだな。

んー。メロン牛乳プリンは美味だった。


そんで、ちょっと休憩。
物理的にじゃない。
精神的にじゃない。
でもちょっと休憩なの。

急ブレーキといっしょ。

衝撃が残る。

書いてる時間が少ないから。
もっと詰めて文書書きたいのかも。
砂鯨も一気に書きたいのかも。

最近写真撮りに行けてないのも問題。暑いからね。森の中も川も何か遠くて遠くて。

というか人混み行ってから、いや、なんかしらで削ってるのは私の方だよ。


いいよ。
いいの。

暑いからね。

結局、夏は暑いからねって。


ぼーっとしないといけない気がするの。

そうそう、駄目になったぬいぐるみを半額で買ったんだ。黄色いうさぎだよ。


縁側のある家に憧れた。
暗い家屋から見る光さす庭が好き。

ただ一人でそこにいたかった。


これがさ、パチンって切り替わるの。
感情のスイッチが軽快。

だから
だから…

でもそんなのは

デラウェア食べたい。

シャインマスカットも好きだけど喉乾くよね。
なんとかビアンコなんだっけ?
そんな品種のぶどうが好き。

トマトは半冷凍を食べるのが好き。

お料理も好きだった。
今はやる気ないからしない。

大きなお鍋に沸かされた麦茶をお玉ですくって水筒に入れる。
物干し台は広いからレジャーシートを広げておにぎりを食べる。

そう。あのときも、私は何かに怒っていた。
修学旅行のとき。
けれどそんなのは顔に出ないから。

楽しかったようで苦しかった。

いま思考の旅。
これ、書き始めて20分たった。

あーパイナップル。冷凍美味しいよね。

結婚前に一人で京都旅行の3日間汗だくで毛穴消えたときの感動はおおきかったなー。
ひたすら歩いた旅行。

あの時のこと思い出して書こうかな。
楽しかった。
一人でずっと歩いてるの。

水族館はオフシーズンに行こう。

うん。ちょっと持ち直した。
眩しいときは目を閉じてしまえばいい。
それは拒絶じゃなくて
柔らかな距離。

ペンギンは好きだけどペンギンのことと一緒に思い出される微妙な思い出。

蝉すくないのかな。しずか。今年はまだ。


とりあえずなんにも考えないで書いて落ち着く。
これを世の中に放出する。

なんのためにもならない。
私のためにしかならない。

それでいいと思う。

あー砂鯨をまとめて書く時間ほしい。
そうね3日間くらいどっかに詰まってかきたいわ。
無理だわー。


お風呂入ってねむろう。
面白いゆめがみれるかもしれないよね。






サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。