見出し画像

思いつくそのまま書いちゃう そんな わたしもいるよ!

不思議なこと
不思議じゃないよ

怖いこと
それだけじゃないよ

嫌なこと
仕方ないって笑うよ


拝啓 親愛なる馬鹿野郎様
って手紙を書きたくなるよ


見えない心
心は見えない

間違ってたらどうする?

どうしようもないよ
使った命は戻らない約束だから


遠い宇宙で何を約束したの?
思い出したら
また遠い宇宙で教えてね!!


難しいこと考えている
ちっとも解らないや
でも感じるの
それはちょっと苦しいから
メーデー
浮き輪でソーダの海を泳ぎたい


あのね、あのね
怪我しちゃったの?
涙を我慢するの?
偉いんだね!!
でもね、わたし
痛いから
いっぱい泣くね!

楽しいこと
それも渋滞したら
うーん先が見えなくって
やっぱり地平線は何もなくていいと思わない?
昇る朝日に
飛び込んで溶けていく


隠してること
かくれんぼ上手だから
見つけちゃってごめんね

お詫びに一緒にジュースを飲むよ!

草が目覚めるよ
眠りからうんって
そして 
それは柔らかくて
美しいんだって
そういう名前を持ってるよ


反響待ってるの?
エコー
遠くの誰かにも届くといいのに
って君は言うけど
一番近くに届けてあげなきゃ
君の中で届けてあげなきゃ


わかりにくい
わかりやすい
どっちでもいいや
どれでもいいや


すきとかじゃなくて
なんだろう
すきとかじゃなくて
じゃぁ、なんだろ
すきとかじゃなくて
でも、はい
すきとかじゃなくて 
しかたないから
すきとかじゃなくて
わたしでいてあげるよ


お餅が焼けるの
そんなに急いで
火起こししないで

お醤油用意するからね
海苔も必要かな
お箸!!お箸も!!

あ、ついでに豚汁でもつくろうか?

そんなことしてる間に
まろやかな火になるよ


夢の網を投げるあなたが
キラキラと鱗
あぁきれい

それだけなの

でもそう

それだけなの

だからきれい


いつか終わるのに
むむむ
うーにゃー!!


確かに
それだけじゃ生きていけない
けど
それだけで息が出来るなら


お守りみたいにその言葉
呟かなくてもいいように
わたしはくらげでありたいなぁ


わたしはあなたのわたしになりたい

わたしは私達だから

わたしは私のわたしだけれど

あなたのわたしもわたしだから


ふふふ

わたし、たわし、わたがし、うふふ。

溶けていく電子の海


これが私と私達


サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。