見出し画像

アガシー

急に何って?

今朝夢の中で、2回もしらないポケモンの名前聞いてさ。
それが「アガシー」っていうんだって。
夢の中の私は『そんな名前のポケモン知らない…え…伝説かなぁ…なんか悪とかゴーストタイプっぽい??』とか思っていたわけなんだけどね。

だから調べたの。
「アガシー」

そしたら、知らないオジサンが出てきた。

ザッと見たら学者で、紙幣とかにもなってる人だった。
ねぇ、この人の事って授業で習ったりする?

私は、知らない人いっぱいいる。
授業という授業の内容は、ほぼ、抜けちゃってるし、高校に関しては何も触れてないのと同じレベルだから。
もしかしたら、普通に皆は知ってる人だったりするかもね。


なのに、なんで、頭の中にこの言葉が出て来たんだろう?似た言葉何かみたのかなー。

とりあえずアガシーって人がダーウィンの進化論否定派な事と、氷河について研究していた事だけは覚えた。

氷河については思うこととか、考えることあるから、ちょっと興味深いけど、人名はすぐ忘れちゃうから、この人のこともすぐ忘れちゃうと思う。


人の名前とか、顔とか、覚えるの苦手。

その人が何者かっていう人間社会においての地位というか、在り方というか、何か、そういうのもちょっと苦手。


小鳩、曇ガラス、投てき、バビロニア、小判、蛙、自転車、ホモサピエンス、電子レンジ…

急に何って?
二回目だね。

いや、こんな感じ。
頭の中でポッと急に小鳩が出てきて、それについて考えないと次々何か出てきたりするの。

そういうのある?画面の前の皆もそうなのかな?

こういうのにも名前がついているのかな。
きっとついているに違いない。
そして、それが何なのか調べている人もいるかもね。

だけれど、私は、まぁそういうものかって思うし、何だか、だからどうってわけでもなくて、こういう事を考えて形にして名前をつけて収集して…みたいな事に違和感っていうか、なんか変なのーとか思ったりする。
それが楽しかったり、役に立つことだったりするのも何となくわかってるけれど、今はそういうのはいいかなーって感じなんだなって。



なんだかなぁ。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。