見出し画像

去年は朝活をオススメしていたが今年はのんびり昼間に見て来た


昨日、今日と紅葉狩りしたので、写真記事。因みに去年の私は朝活をオススメしている。読んでない人は読んでみて。朝活いいよ!

久々の2連休初日だった昨日は映画を観に行くのがメインだった。
今日は健康診断がメインだった。

そう、メインは写真撮りではなかったのだ。

故に、そこまで写真は…うん…そうだよ、メインがあるんだからね、昨日も2時間くらい、今日も3時間半くらいしか撮ってない。

まぁ…とりあえず厳選して?載せます。

とりあえず昨日撮影したモノからスタート

大銀杏が今年もすっかり色付いた
早めに色付いた木はスッカリ葉が落ちている。綺麗。
陽の当たりでグラデーションが生まれる。
溺れる紅

平日の昼間なのに人多かった。七五三シーズンだから?

毎度の推し。大銀杏とのコラボ
推しの全体図。どうして斜めなのか考える。
推しと愛車(ママチャリ)


推し(木)を撮ってると、本当、凄い見られる。
推しが生えてるのが駐車場で、北門だからか、紅葉とかもあんま植わってない。
場所的に映えないかもしれない。

とにかく皆がこぞって撮る大銀杏は御神木だし、フクロウが巣を作りに毎年来るありがたーい長老だけど、駐車場の端っこにドンッと構えている推しは最高。

とかやってたら日が暮れてきたので帰る私。

薄くて寒くて秋終わり


はぁ、最高か?

これまた推してる橋を撮る。 
夕方の時間帯に車の通らない瞬間を撮る難しさよ。しかも、車の人にめっさ見られる。
よく見てご覧なさい。
この橋、かなりかっこいい。

鉄骨に当たる光、隙間から見える景色、存在感…たまらん。

などとやりながら空を見上げる。

ただの街中。その辺からみた空。電柱シルエット最高。

とかやってて気づいた。
おや?

彩雲というらしい

わぁ、雲が虹色だ!!

ちなみに↑上の2つは見やすく加工した&コンデジ撮影だが
スマホだと↓

これを見逃さなかった私。
さすがアホみたいに空見てるだけあるな。

毎日ある空。
でも違う。

そんな昨日。
そう、昨日。


そんで今日。
健康診断は朝イチに終わり、朝活にも出てくる紅葉谷に行って、行く気ないなぁとか言いながら何時もの神社裏行って…結局行っちゃう。

はじめは曇ってたの
だいぶ落葉してた
これはたぶん山茶花。花びらで落ちてたから。


寒空だなぁなんて思ってたら急に晴れた。

いやぁ、撮っても撮っても。

新入りコンデジがんばった
カァってしてるカラス君

毎度のことながら、鳥はいないかと探しまくるも、人が出てきてしまってるので中々…カラス君可愛い。

場所を移動。

ツーツーピーって聴こえたらシジュウカラ

うーん。

紅葉は綺麗
さっきのはハシボソ。こっちはハシブト。シルエットにした。
飛び去る瞬間

あー今日は鳥は無しかな。
なんて思って見上げた松の木。
高い高いその上で

松の実うめーって

一生懸命松の実突いてた。
めっちゃ高いので、私の首おかしくなりそう。
なんとか数ショットおさめた。

どっかで木をトントンするのも聴こえたけど…見当たらなかったなコゲラ……くそっ…もっと葉が落ちてからがバードシーズン!!と自分に言い聞かせ家に帰ってきた。

仲間入りコンデジ…AF遅いかなぁ…でも望遠は流石。
まぁ、今までのコンデジと合わせて上手く使いましょう。

小さな花はスマホカメラ優秀
景色は何時ものコンデジ
雰囲気撮る撮る新しいコンデジ


色味が明るきゃいいってもんじゃない。
と思っている。
目立って、撮るだけで鮮やかな景色もいいけど、何気ない風景が好きだ。

秋でも緑のとこは緑だし、それもまたよし。
そして今だけの紅もよし。

もふもふもよし。

いいんだよ。わざわざ、遠くに出向かなくても。

街路樹も
何気なくある小道も

そこかしこに散らばっている。
素敵な景色。

明日には同じ景色は無いのだ。
今この時を切り撮っている。

今この時を生きている。






サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。