見出し画像

あぁ、過ぎ去りし日々に…

思い出したの!
とても短い。
私の中の鉄板ネタ!
今日何個記事上げるのコイツ!って思った?
ごめんね!!(と言いつつアップする)

それは私の弟がまだ小さいときの話。彼はテーブルで漢字の宿題をしていた。


漢字の宿題って、書くだけじゃなくて、漢字を使って文章を作りましょうってのがあるじゃない?

弟なりに一生懸命考えたんでしょうね。

その場にいた母親と私は、息ができなくなったけど。


だって、田んぼの『田』を使って書かれた、その例文が

『田めいきがでちゃう』(溜息が出ちゃう)

だったんですもの。

どーしてそうなった!確実に田んぼの田じゃないし、だいたい、なんでちょっとオネェちっくなの?!
『田めいき』が出るような事あったの?!ピカピカの1年生なのに?!

だいたい息吐くごとに田んぼ出してたら、農家さんが『田めいきがでちゃう…』ってなるでしょーよ。
お米いっぱいとれそうだね!!

7歳離れた弟は、末っ子らしくぽややんッとした子で、廊下でパンイチで踊ったり、私の犬達に謎の技を作ってくれたり……。

そんな弟も家を離れ社会人してると思うと…そりゃ、私もだんだんBBAになってくわけよね…。

はぁ( ´Д`)=3田めいきがでちゃう。

この記事は↑参加作品です。

猛者しかいないのに参加してる!
この企画の投稿者、みんなハイレベル🤣
私は参加賞狙いです!(え?そんなのない?だいたい参加するとうまい棒とかもらえるじゃん?え?ないの?おかしいな………)

あと、コレは私の個人的な感想?ですが、渡邊さんの相方の思うさんの画像見ると………無性に縫い付けたくなります。ボタンに見えてくるんですよね。手芸糸でとめさせてくれ!!




サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。