見出し画像

撮れたて雨散歩

休みの本日。

曇ってるじゃ〜ん。
暑くないからお散歩出来るじゃ〜ん。

意気揚々と玄関をあけると……降り出した雨

ナンデナンダ(   ᷇ᵕ ᷆  )

しかし、そこで心折れる私ではない。
何故ならすでに首からカメラをさげているから。

何か撮るぞ。
と、傘をさした。

誰も歩いていない。
道は独り占めだ。
傘にパラパラ当たる雨。

これは木槿

木槿むくげの花が雨粒で飾られていた。
綺麗だね、綺麗だね。
灰色の空の下でも綺麗だね。

これも木槿


木槿むくげ芙蓉ふよう(漢字これだっけ?)って似てる。

これは芙蓉

大きい。近くに行くと甘い香り。

雨宿りさん発見。

ツヤツヤして宝石みたいだね。
なんて喜んでいたらピョンと視界の端。

ちょっとボケちゃった。美しいねグリーングリーン。

つゆくさ。私の中では物語に出てきた薬草。
確かカエルの子がお母さんのために露草の露を取りに行く話。

道端の苔。もし、これで周りが水で満たされたら小さな島みたい。私は小さく小さくなって苔の島を探検するの。

この花はなんて名前なのだろう?
綺麗だね。

少しの雨なら、ひらひら。
暗い中の白ってぼんやりしてて眠くなる。

歩いて、カメラ構えて、歩いて、カメラ構えて。

 そぼぬれチュン。

お尻キュート。

ムクドリが雨宿り。でも私に気づいてすぐ逃げる。本当、この辺の鳥は野性味強いなぁ。

雨の中、鳥はなかなか。

何してるのかな?
伏せている目線の先には別の一羽。

セキレイ達は雀より肝が座っているらしい。

いやぁ、なかなか撮れなかったが、まぁ、雨の中の散歩もいいものだ。

ツバメシルエット。略してツバエット。



さて、数日前にちょこちょこっと撮った写真も載せよう。

近所を根城にしている子。オッドアイが美しい。

車の上。自由だにゃ。

よく見ると色の薄い子雀ちゃん。ムチムチボディで親につてまわる。
ボケちゃってるけど載せておこう。


暑くてね、散歩もなかなかできないね。
雷もなるしね。

灰色の空ってぼーっとする。
雨音もぼーっとする。

田んぼの緑、葉っぱの緑。
夏の匂い。




サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。