見出し画像

新生活も何とかなるよ

#新生活をたのしく

四月が始まりもう六日。
書くことが若干遅い気もしますが、
新生活も何とかなるよ、ということを書いていきます。

私は高校も大学も流されるまま決め、
留年やニート生活もありつつ今に至ります。

今も実家暮らしのいわゆるこどおじですが、
それなりの苦労と選択を重ね今を生きています。

で、そんな経験から言える事は……
意外と何とかなる、ということ

こどおじだからだろう、と言われるとそれまでですが、
職探し時代はそれなりに苦労の連続でした。
すぐに職に就けず、親には心配をかけてばかり。

しかしほんとにあるとき、
ポンポンとあっさり今の職に就くことができました。

自分の選択と行動は必要ですが、
それは結果になり何とかなる、と私は思っています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?