見出し画像

出口はどこに

しずおかびっくりTV
#TVer


↑静岡びっくりTV。 りんたろーさんの母校凱旋。りんたろーさんはとっても楽しくて嬉しそうで、先生もいい方ばかりで本当に面白かった。


りんたろーさんは大多数が送る王道の爽やかで楽しい高校生活を送っていたんだなぁ。(私はそんなキラキラ学生とかけ離れたほぼぼっちのJKだったのでウゥゥ眩しいってなった)


親元を離れ、部活に勉強に大変だっただろうけど。

かねちとりんたろーさん、仮に自身の家庭環境は同じで、同じ地域、同じ10代だったらその時はきっとお互いに相容れない2人だっただろう。


それでも2人とも色んな挫折や出来事を乗り越えて大人になり、出会い、自分とは違う環境がある事を知り、正反対だからこそお互いに足りない部分を補い合いながら今があるんだなぁと妙にエモくなってしまった。


おそらく10代の兼近少年からしたら、凄く腹立たしい環境にあったのがりんたろーさんだろう。

苦悩や大変なことはあれ、何不自由なく私立の高校に通い、お金による生活や進学の心配もなく、サッカーに勉強に友達と切磋琢磨しながら楽しく過ごす。


それを経験したことがないかねち。


真逆な環境、幼少期を送ってきたのに、りんたろーさんがかねちの生い立ちや境遇に関して、理解し受け入れている事はわりと凄い事なんじゃないかなと思う。

受け入れているだけでなく、見えないような面のサポートをりんたろーさんはしている。


そこはかねちにとってはかなり重要な点だなと思う。(おそらく相方がりんたろーさんだからうまくいっているような。)

りんたろーさんはかねちに対してかなり肯定的で(駄目なところは指摘するけどフォローもきっちりする)、できない事があってもできるように考えたり、オファーがきた仕事もかねちのやる気が出なさそうなのは断ったり、かねちが思い浮かんだネタを書き起こすのに違うと言われてもグチグチ言いながらもひたすら書き起こす所とか…


とにかくかねちの才能、中身と顔wが大好きで信じて疑わない、『兼近』という存在を求めている所、かねちにとっては自分をそこまで求めてくれる人がいるって事だけでも救われてる部分があるのかなと。
(言わないけど絶対に嬉しいはず)


それ以上にりんたろーさんはかねちと漫才する事が楽しいわけで。(漫才する時は2人ともいつも楽しそうだけど)


そしてそれを見るのが私は本当に好きなのです。


かねちはかねちでりんたろーさんに対して、何しても自分から離れていかない自信からか、オラついたり変に甘えたり絡んだり…

陰パリでもインスタのプロデュースまたしてくれよって言ったり、過去のりんたろーさんのパパムーブの時のツイート探していい?って言ったり。

あの頃が多分今ほどガチガチにならずに一番楽しかったのかなぁ……と今になって思ってしまう。


かねちはりんたろーさんに対してテレビでもYouTubeでも素直に接するよりは、ふざけて絡む事がほとんどだけど、ふとした言動や目線、態度で常にりんたろーさんに意識がいってる事、見てる事、優先にしてる事がわかる。それだけ感謝もしてる事は伝わってくる。



びってれ母校凱旋の時に当時の先生が

りんたろーは責任感があり、苦しい状況でもチームをまとめてた


と言っていたように、元々りんたろーさんの性格的に誰かのサポートをする、まとめる事ができる人なんだと思う。
だから介護職も変に堅くならずに楽しみながらできたんじゃないかと…


アベプラで騒動の説明と謝罪の時も、かねちの弱さを指摘しつつ、『過去は振り切っても追いかけてくる』という言葉と共に、『僕たち』『2人で』と自分の事と同じように受け止めていく姿勢に凄く心を打たれた。



2019年、今から4年近く前のあの頃と全くぶれない同じ気持ちのりんたろーさん。


>世間はそうはいかなくたって たとえネット社会に飲み込まれ その息を止められてあいつを肯定するのがったひとりになったって僕だけはあいつを肯定してやりたいんです。僕だけは今のあいつがどうゆう人間か1番近くにいて誰よりも知っているのだから。

そしてこうとも書いてる。

>本当は真面目とか言ってどこが真面目なんだよと思う方いると思います。僕自身もしかり決して人に誇れるような人間ではありません。


露出が増え、いつからか好感度高いと世間から言われ、(それも2人の普段の言動と仕事に対する姿勢からだと思うけど)今また過去のふざけたツイートを掘り返され(りんたろーさんヤバイの多い😂)、真実かどうかわからないことまでも、さも本当かのように拡散され、袋叩きにされている現状を、ファンは見ているだけしかできないのが本当にもどかしい。


この状況はいつまで続くんだろうか…



2人はここ数年、寝る間も惜しんで求められる仕事をいつも全力で全うし、みんなに笑顔と元気と楽しみを与えてくれているのに、こっちは返す事も助ける事も、何もする事ができないのかと思うと、やりきれない気持ちでいる。



かねちからホコリが出なくなったからとりんたろーさんまで攻撃されて。



ネット民に逃げたとか干されたとか思われてもいいから、もし仕事が減ったとしてもマイナスに考えず、今は休息の時期だと思って休んでほしい。

ファンや一緒に仕事したことある人たちはみんな『今』のEXITを見てる。大丈夫。


メディアに出続けて、EXITだから出来る事、伝えたい事を発信し続けてほしい。


今夜りんたろーさんのコトノーが更新。

いつも通りのキャピりんたろーさんで、ホッとした(ó﹏ò)色々あるけどジブタイしてねって。

たくさん嫌がらせのDMや批判リプが飛んできてるだろうに。


りんたろーさんこそジブタイして…


エゴサ魔のりんたろーさんは、色んな情報を見てファンが悲しんでるんじゃないかと気遣ってるのか…?と思ったら、やっぱりマイナスな考えしてるより、いつも通り楽しくツイートしようと決意。


でもでもやっぱり吐き出しておきたい気持ちが溜まってるのでひっそりnoteへ書きおえた………夜中。


実はこのnote、書き始めは朝だったりw

まぁでもちょっとすっきりした気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?