見出し画像

自己紹介


こんにちは、nanaha(ななは)です。
noteは初めてなので、自己紹介をします!




1.やっていること

nanaha  ななは 河合七葉
音楽家・ピアニスト・作曲・編曲



2.プロフィール


クラシック、ジャズ、ポップス等ジャンルの垣根を越えたクロスオーバーなジャンルの演奏と即興演奏や作曲を行い注目を集めているピアニスト。《癒しの音楽をあなたへ。》というモットーに、コンサートでの生演奏と、ピアノソロから室内楽の編曲、CDや動画制作を中心に活動中。



3.ななはの歴史


幼少期

電子ピアノでずっと遊んでいました。
特技は今と変わらず、一度聞いた音楽をその場で弾くこと👁

キティちゃんも好き




小学生

真面目な子で、ピアノと勉強ひたすらやる。
なんで入学式の日も運動会の日もピアノのレッスンや塾に行かなきゃだめなのかと思っていた頃。
N能研で表彰される(nanahaの人生で1番IQが高かった頃だと思われます。。)
ハリーポッターを見て、なぜ私はマグルなのかと思い、次の日発熱する。




中学生高校生

女子校に入る。
周りがお嬢様すぎてやばいところに来たと
内心思う。
ダンス部の先輩に囲まれて怒られる
(察してください)
生活が上手くいかず、2年ほど引きこもり生活

学校を辞めてピアノを弾く生活

できることがピアノしかなく、
音楽大学に入学する。




大学生前半

ようやく社会に溶け込む
昔学校生活であまり上手くいかなかったから、教員になってそういう子をサポートしたいと思い教職の勉強をする。
ピアノは謎すぎるけど妙な自信がありました
先生に勧められてバレエ伴奏はじめる。
知り合いにライブ配信を強くお勧めされ、
2018年にSHOWROOMをはじめる。


同時期親友に、なんでピアノの演奏YouTubeとかに載せないの?
と言われてとりあえず載せてみる。

今はみんな演奏動画など載せてますが、
当時はあまり載せてる人もいなくて、
自分の演奏をみんなに見せるなんてありえない!と思っていました😂



大学生後半

SNS経由で芸能事務所にスカウトされ、最初はタレントのような活動をさせて頂きました。

周りの方にやった方が良いよ!と言われた事は全て取り組む。(コンサート活動やsnsや作曲勉強等)

神楽坂The gleeで初めてコンサートを行う。

この時から見てくれてる方、本当にありがとうございます。この時くれた言葉に支えられて今があります。

風のワルツ初演(大学四年生nanaha)




卒業後

色々悩んだ結果、芸能事務所を退所し
音楽家を目指します。
ライブ配信なども一旦休止し、演奏活動に力を入れる。
ジャズや編曲などを本格的に習いはじめる。
バレエ団のレギュラーピアニストを担当。

四谷三丁目ホメリさんでのnanahaの小さなお部屋など定期的にコンサート活動をする。

不思議な写真@四谷三丁目ホメリ




2020年2月コロナ禍突入。


数ヶ月休めたので、制作活動に取り掛かりました。


2020年12月 1st album 《air》リリース
2021年4月 nana mayu1st album《chanter》リリース
2021年7月 2nd album《ballade》リリース

懐かしいジャケ写です。



自分でこんな音楽をやっていきたいなと思ったのは、2021年7月のサントリーホール公演が終わった頃でした。



でも日々の仕事に追われて
頭の中をまとめるほど余裕もなく、、


たくさん活躍してるアーティストになりたいな~という漠然とした考えで2-3年活動していました。

ニューイヤーコンサート✨このあと燃え尽きました。




その次に転機になった本番は、

初めてオーケストラと共演した
2022年11月23日




漠然とこのままずっと活動を続けるのか、

この先どうなるのかなと思いがあり、
音楽を演奏することはとても好きですが、
この本番が自分の満足度よりも越えられなかったら演奏活動この先どうしようかな……


とも正直思っていました。





逆に、この本番がとても上手くいったら、
もっと広い世界を見てみたい



とも思い…




自分との勝負で、賭けでした。
理由は色々あります。主に音楽観などです。
またこれはnoteに書こうと思います👶



初めて、ど強い(日本語合ってるかな?)
自分の解釈で演奏しました。



演奏終わった後




私、一生音楽家として生きていきたい!!!!!!





と思い、今に至ります







これからも理想の音楽を追いかけ続けていきたいと思いました。🏃‍♂️



ななはの歴史でした。





追記

たくさんのコメントありがとうございます📝
自主規制であまり言えないこともありますが、
《癒しの音楽をあなたへ》は自分の実体験をもとにしてたりします🙇‍♂️
私自信音楽に救われて社会と共存しているので、上手く文章にできないけど、そんな思いがあります。🐰✨🫶🍮
これからも迷ったりしながらも、楽しみ頑張ります🌹🎹 


4.プライベート編 自己紹介



◻︎好きな場所は?
誰もいない空港

◻︎最近の悩みは?
髪が癖毛で爆発すること😤ぷんぷん

◻︎最近観た映画は?
ニューシネマパラダイスを見ました🫶
6月17日のコンサートでも演奏予定です。

◻︎ディズニープリンセスで誰になりたい?
シンデレラ!

◻︎スタバでハマってる飲み物は?
モカラテ!

◻︎やってみたい楽器は?
打楽器🪘




おまけ

私の性格を家族に聞いてみた




らしいです👁




5.SNSの紹介


◻︎Twitter  
日々のことを呟きます。


◻︎Instagram

写真やリール動画など載せてます。


◻︎Facebook

コンサートの告知や音楽のことを中心に情報発信中。


◻︎TikTok

ショート動画を更新中


◻︎YouTube

演奏動画とストリートピアノの動画を載せています。


◻︎コンサート情報はこちら


初noteでした!
気ままに更新していきます🐈

感想はコメントに書いてください📝


それでは👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?