減薬~断薬~元気への挑戦中(続きで最後)

このタイトルでは今回が最後です。
私はまだ、アリピプラゾール1.5mgを3日に1回とか飲んでいる身なので、断薬成功と言えるまではふんばります。(今は4日くらい空いています)

今のところ禁断症状は『 少しの手の震え』『 少しの不安』『 少しの不眠』くらいで、今日は手が震えてなかったです。

これから本当に体からオクスリが抜けていくと、もうちょっと禁断症状が出たりするのかな?と思ったりしますが、ここまで来たから、様子を見ながら断薬していきます。

今までで禁断症状がつらかったオクスリは『 パキシル』や、昔飲んだ事がある『 レクサプロ』です。最初から飲まない方が良いです。

精神科のオクスリを飲み始めたのが15年くらい前です。当時はオクスリのヤバさを知らなかったり、自分の事も、親の事も、何も信じられなくて、オクスリに頼るしかなかったんだと思います。
仮に人生をやり直せたとしても、同じ運命を辿るような気がしますし、当時の自分も、その時その時の精一杯で生きていました。

まあ結果、私は精神科に行っちゃったし、オクスリも飲んでしまいましたが、人には絶対すすめません。
何か命に関わる時はどうしようもない気がするけど、そうなる前に、心身からの『 おつかれサイン』があるはずなんです。
それを見逃さないで、自分をもっと大切にしてあげてください。
大切な存在にそうするように、まずは自分にしてあげてください。
私自身、やっとそのスタートラインが見える位置に立てたように思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?