見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/1)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

6:55
おはようございます。
土日は旅行に出掛けていたためお休みしてました。
今日からまたルーティンを戻していきます。
まずはお弁当作りします。日曜に作り置きは作ったので詰めるだけ。

7:30-7:56
ご飯食べてお化粧して寝てました。
ルーティン崩れると朝の眠気がつらすぎる。

8:00-9:00
出社します。ある程度眠気も覚めたので、いつも通り電車では過去問解きながら。

9:00-20:00
お仕事だ。新年度で体制が変わって雑務が増えてしまった。苦手な作業で結構悲しいんだけど、やって慣れないといつまで経っても出来ないよね…。やだなぁ。

20:00-21:00
帰宅…。

21:00-21:30
旦那がおでん作ってくれてた。ほんと大好き。

21:30-22:32
残ってた午前問題少しと、平成30年度秋期プロジェクトマネジメントを解きました。

午後問題は初めての年度のやつでしたけど、見たことある問題ばっかり。多分平成24年だったかな?そんな昔の問題でも最新の問題と同じものでてるんですね。
あと過去問道場ってサイトで問題一周すると画像みたいな感じでグッジョブみたいなの出てくるんですけど、このトロフィーのやつは初めて見ました。かわいい。


プロジェクトマネジメントは大きく外してないけど、どこまで減点されるか…って回答が多い。でもちょっと前までは掠ってすらいなかったから成長は感じてます。あと午後問題も結構似たような形式で出てくるんですね。問題文読んでて、解いたことある問題かなって頭傾げてました。最後まで読んだら解いたことないなってなったけど。

22:37-22:59
仕事いやだぁを吹き飛ばすために運動しよう。
リングフィットでぽっこりお腹改善セットとスッキリ美脚セット。良い汗かくくらいにはしんどい。筋トレって汗かくんだね…

23:00-24:00
お風呂入って、お弁当とかの食器洗い。
家事が一通り終わった後にプロテイン飲みました。運動して30分以内がいいんだけど、疲れすぎてすぐに飲めなかった。年齢による衰えと運動不足を感じる。

ついでになくなってきたインコの餌買わないと
ひまわりばっかり食べる悪い奴らなんだ。🦜

24:15
そろそろ就寝します。お疲れ様、よく頑張った。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?