見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/11)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

7:30-8:33
おはようございます。
少しのんびり起きました。
旦那が熱を出したので、うつらないようにコタツで寝たら体がバキバキだー。
Amazonで適当に布団買ったので早く届いてー。


本日は在宅にしたので、朝に勉強時間取れました。
平成28年秋期 組み込みシステム開発

そこそこの正答率だけど、回答未記載があるのは頂けない。
本番は解答欄あるだろうから流石に回答忘れはないと思うけど。。。
ってか普通に分かったし勿体なさすぎ!
そしていつもながら記述は当たらない(´・ω・`)

9:00-12:00
お仕事ー。在宅久しぶり。

12:00-13:00
マツキヨにお薬とか食べれそうなもの買いに行ってきました。
コロナ検査キットも買ってけど、コロナではなかった模様。
それでもつらそうだからはよ治れー。

ついでに野生の猫ちゃんいました

13:00-19:30
再お仕事。
いつも通り順調スケジュール。

19:30-20:17
平成28年春季プロジェクトマネジメント
やりました。
簡単って思ったけど、こういう時って当たってないんだよね。
記述がおわってるよぉー。

20:17-21:00
お米が炊けたので夕飯。
今週はお弁当がなくなったので、作り置きが夕飯になります。
いっぱい食べて元気なれー。

21:00-21:26
プロジェクトマネジメントの復習
こいつは選択問題の中で1番優先度を下げるかもしれない

21:26-22:03
頭痛くて少しお昼寝?
これはたぶん風邪をうつされたんじゃなくて寝不足だ

22:03-22:55
今更気づいた、私プロジェクトマネジメント苦手だ
社内SEだと外部とあまり関わらないからピンとこないことが多い
平成28年秋期プロジェクトマネジメントやったけど酷すぎて写真載せられないや

本番は
経営戦略、データベース、組み込みシステム開発、サービスマネジメント選びます。
それで、この四つが難しそうだなってなったら次点でプロジェクトマネジメント、システム監査を選ぼう
最悪プログラミングかな。
プログラミングは分かるけど、アルゴリズム理解して解くのに時間がかかるからほんとに最終手段。

23:09-
お風呂入って寝ます。
今日もこたつ寝だから明日早く起きれそう。
明日も頑張って勉強するぞー。
テストまで後1週間!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?