見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/15)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

6:57-7:35
おはようございます。
今週はお弁当なしなので、日曜の試験に向けて頑張ります。
とりあえず、朝ごはん準備したらお化粧しよう。

7:35-7:50
参考書。
昨日やった組み込みシステム開発の復習します。
遷移図がある問題だと分かりやすくて助かる。

7:56-9:00
出社。
電車の中では午前問題解いてる。
家から出てると午後問題勉強できないのがなぁ。
参考書は電子書籍で買ったやつだから、やった問題の解説者もっかい読んだりしてもいいのかな?

9:00-12:00
お仕事お仕事。
他の人が作ったプログラムのテストだから簡単でいいね。

12:00-13:00
ご飯とお勉強。
過去問道場を63/80まで解き終わりました。
残りは夕休憩にやろう。
日曜のテストまでに令和分の過去問は解いときたい。

13:00-17:40
お仕事。

17:40-18:10
令和三年秋期 午前問題
1、2問分かるのに間違った問題があって悔しい。
本番はちゃんと問題文読むんだ。

18:10-21:25
お仕事終わり!
お家帰ってきて、ご飯食べてお風呂にも入りました。
準備万端です。勉強!

21:25-22:09
気づいた。変な解釈して間違えてることたまにある。
根拠をちゃんと読み直して回答しないと、頭の中で勝手なストーリー付け足しちゃう。
テストまでにこの癖なおそう。

今回の問題当てれるはずな二問落とした。。。

時間的にもう一問いけるよ!
前の問題で気づいた改善点を意識して解こう。

22:15-23:05
集中力が切れた。。。
こんな時に限って文章超長いのよ…。
半分くらいは…取れてるけれども…。


食器とか水筒とか洗ったら、寝るまでもう少しやると思うけど一旦終わり!
今日も頑張った。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?