見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/3)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

7:20-7:58
お弁当なしの日なのでゆっくり起きました。おはようございます。
動画見ながらご飯食べて仕事の準備。
お金に関する動画は定期的に見てます。将来に備えてもっと貯金したいなぁ。

8:00-9:00
応用情報の単語カードを電車の中でやります。

9:00-17:55
お仕事。割り込み作業が多い日だなぁ。メインが進まない(´・ω・`)

18:00-18:34
帰りは電車の中で飲み会の会場探しです。幹事に任命されてしまった…次からは後輩くんに任せておっけぃらしいから今回だけ仕方ないにゃー

18:41-19:40
帰宅してすぐに平成30年秋期サービスマネジメント解きました。今日ずっと勉強したい日だった。

問2の(3)も満点もらえるかはアレだけど部分点は確実にもらえるはず。最後の問題は頑張ったけどだめだったね…。

19:45-20:20
ご飯食べながらYouTube。
めっちゃいいメイク動画発見。明日のメイクに試してみようかな。ってか動画の人お目目の形綺麗ね。

20:20-21:33
飲み会のお店探し。1時間かけてやっと2個ほど候補を見つけました。明日先輩のお姉さまに意見聞いて電話しよう。幹事は大変じゃ。

21:34-22:11
平成30年春季情報セキュリティ
解くのは結構慣れてきた気がする。

22:11-23:28
お風呂!
洗濯物干す!
食器洗う!
お弁当の準備する!
えらいぞじぶん!!!

お風呂入りながらTOEICの勉強法YouTube。
英語勉強したいんだけど、その前に応用情報とって、その次に高度情報資格を取りたいんですよね。データベススペシャリストとか取りたい。。。

23:29-23:58
さっきやったセキュリティの復習。
その後に昼間にやってた応用情報午前問題の続きやりました。残り10何問か残してタイムアップ。残りは明日です。

そろそろKindleで本読みながら寝ようと思います。今日もよく頑張った。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?