見出し画像

通信教育が難しすぎる

こんばんは☆
土曜日の夜なので、少し夜更かし中です。

今勤めている会社が、四半期ごとに課題があって、その一環で通信教育を取りました。
自分の好きなものを選んで、給料天引きで支払い、成績によって後日一部返金されるという仕組みです。

どうせなら今の仕事に役立つものを、と思い「DTPエキスパート」講座を取りました。
8月開校でテキストが届いて、勉強期間は3ヶ月。
その間に、課題を3回提出するというもの。

テキスト2冊で、興味深く読んでいたのですが、課題が難しすぎて大変。
テキストを一通り終えてから課題を始めたんですが、1問1点で、100問も問題があるのと、どんなにテキストを探しても、答えがなくて、インターネット等を駆使して単語を調べても答えが分からない問題ばかり…。

1回目の課題を先週提出したけど、合格点が取れているかどうか不安です。
今日2回目の課題にチャレンジしたけど、終わらず3時間で挫折。続きは明日やろうと思います。

本当に問題が解けなさ過ぎて、届いたテキスト間違ってない?と思って調べたくらい。
これまでの人生で、何度も通信教育を取ったことがあるけど、こんなに難しいのは初めてです。

終わらせなきゃお金も返ってこないし、自分の勉強のためにもやるしかないんですけどね、繁忙期真っ只中でこれはキツイ…。

あと、1ヶ月半ぼちぼちがんばります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?