見出し画像

最終課題が終わりました〜!

世の中は3連休の中日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
大阪は雨模様ということで、勝手に今日は学びの日に設定しました。

とはいえ、家だと集中出来ないタイプなので、ドトールコーヒーで通信教育課題を。
オフィス街近くの店に行ったからか、意外と空いていて、コンセント有りのひとり席を確保できました☕️

相変わらず難しすぎるDTPエキスパートの通信教育の課題、半分終わってたけど2時間半もかかってしまいました…。
先輩に聞いたところ、うちの会社の通信教育、質がいまいちらしい。

課題の設問が、どうしても分からず、前回課題の質問欄に「○番、○番の問題はテキストに出ていなかったのですが、どのように勉強したら良いですか?」と質問したら、「解答の解説を読んでください」で終わりでした。

仕事でも使う知識だし、3ヶ月間本当に真面目に取り組んだけど、正直これでは試験に受かる気がしません。

次の試験は3月だし他のテキストを探して、ぼちぼち勉強を続けようと思います。

*****************************

その後、ちょっとウィンドウショッピングをして、いま2軒目の喫茶店でPhotoshopの画像加工の復習をしていました。
実務で、新しいことを教えてもらって、殴り書き状態だったものを、自分のPCでやってみながらノートをまとめました。
(↑ノートってところが昭和感丸出しですね)

Photoshopは奥が深く、本当に難しいんだけど面白いです。
もう少し自由に使いこなせるようになりたいなぁ。

平日は特に、ついつい怠けてしまうのですが、いつまでも学び続けられる人間でいたいと思います。

今日はごほうびにスイーツでも買って帰ろうかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?