見出し画像

スマホは動かないまま

日曜日にスマホをアップデートしようとして動かなくなり、今日は土曜日。
いまだにスマホは動きません。
家にネット環境がなく、スマホのテザリング機能で暮らしていたので、家では一切ネットができない状況。
今はドトールコーヒーでWi-Fi使用して記事を書いています。

いやはや、PCからLINEをしようと思ったら、スマホに認証コードが送られて、それを入力しないと使えない。
メルカリで取引途中のものが…と思ってPCでログインをしようとしても、同様にスマホに送られた認証コードが必要。

ちょっとした調べ物も出来ないし、写真も撮れない。
コンビニでの電子マネー決済は使えないし、来月のコンサートチケットもスマホ引き取り。
美容院の予約をしようにも、電話がかけられないし、予約サイトも使えない。

現代社会におけるスマホの必需性を実感した1週間でした。
普段だらだらネットサーフィンや動画を見てしまっていた時間がなくなったので、時間が有効活用出来るといういい面もありましたが。

平日は勤務時間的に携帯ショップへ行くことが出来なかったので、今日行って来ましたが、予約がいっぱいで明日しか予約が取れませんでした。
そこで教えてもらったAppleサポートの電話に公衆電話から電話をして、どうしたらいいか質問。
PCを最新にアップデートして、もう一度チャレンジしてもらって、それでもダメなら初期化するしかないようです。

神様…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?