見出し画像

VoL2.〜私がnoteというプラットホームに癒されるワケ( ◠‿◠ )

noteを始めて2ヶ月頃に「note愛」について記事を書きました。Twitterの文字数が息苦しかったことや、子供の頃から、文章が長くて叱られたことと絡めてnote愛を語りました。
そして、noteを始めて一年経過した今、再度note愛を語ってみようと思います。

VoL1.の記事はこちら⇩


一日のうちで比較的長く時間を過ごすのは職場なのだが、職場の同僚や後輩、先輩、誰と話してもなんだかつまらない…と感じて虚しくなることがある私。

息子と話すことも多いけど、
息子は今、青春真っ只中。

私の話にばかり付き合わせるわけにもいかないし。

かといって、普段私は、あまり自分から色んな人に連絡しないタイプで、家に引きこもっていることが多いので、わざわざ話しに出かけることもしていない。

職場でも人間関係に問題があるわけでもないしどちらかと言えば良好なのに、

どうして虚しさを感じるのだろう…⁈

話をしててもつまらない。

本当は耳をふさぎたくなる時すらある。


どうしてこんな感情になるのか、
自問自答したりしていた。

それを繰り返しているうちに、
あることに気がついた。

私は、話したくもない話しを無理して笑顔で話してピエロを演じていることに。

まぁ、職場なので当たり障りなく対応するのが普通なのだが、

私は、必要以上に、かなりのストレスが溜まるくらい無理をして、話しを合わせたり笑ったりしていた。

職場での私は、noteに書いているような話しはほとんどしたことがない。 

ちょっと話してみても、

ぽか〜ん(°▽°)とした顔をされたり、


話しが伝わった感が全くなかったことも。


でも、そのことに気付いたからと言って、職場での態度を急にひるがえす訳にはいかない。

そんな時、私の虚しさを癒してくれたのが

noteというプラットホームと
クリエイターの皆さんだ!!!


noteには実に多種多様な才能あふれる
クリエイターさんがいっぱい♡

そして、出不精な私が、どこかに出かけていかなくても、たくさんのクリエイターさん達の
記事から、自分が知らなかったこと、
違う考え方に触れることができる。

一番幸せを感じるのは、自分の信条や価値観を共有できたり、共感しあえることだ。

スピリチュアルな話しなども、職場では理解してくれる人はほぼいないけど、
noteでは色んな方がいらっしゃるので、
同じ感覚の方とは少し掘り下げた深い話しなどもできてとても嬉しい♪

コメントではあるが、何より
会話のやり取りが楽しい!おもしろい!

noteを始めて1年以上過ぎた今、たくさんの方との交流の中で、この部分はこういう方達と、また違う部分はこちらの方々と…という感じに、色んな場面で必ず触れ合える仲間みたいな方々のお陰で、

自分の全体が満たされていくことを感じるようになった。


現実社会で、分かり合えなかったり、共感できない人が多くても

私は、noteでのクリエイターさん達との繋がりに、癒されたり支えられたりしている。

記事を書くクリエイターさんたちはとても知的で好奇心旺盛で物知りで、ユーモアのある人、大切な問題提起をしてくれる人、情報提供してくれる人、本当に魅力的な人が多くて、そんな方々と交流させていただくことで私は、
刺激を受けたり、ワクワクしたり♪
少しづつ賢くなっていく。

私は、よくこのセリフを興奮しながら
息子に熱弁してしまうのだ笑。

だから、虚しさを感じていた私は、
今はもういましぇんヽ(´▽`)/

また、VoL1の記事にも書いたけど、 

文章が長すぎると言われたことを、トラウマになるくらい気にしたり、感じることを素直に表現しすぎることをからかわれたり、私は、自分が周りと違って少しおかしいのかな、と思って今まで生きてきた。

でも、イキイキと泳げるnoteのプラットホームで過ごして、たくさんのクリエイターさんとの交流のお陰で、

自分っておかしくないんだ〜と思えるようになった✨


クリエイターの皆さん、
本当にいつもありがとうございます♡


また、note愛を語ってしましました笑。
これからも、よろしくお願い致します。

ふつつかものですが。


【本日の締め】
物を書くという行為は素晴らしい♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?