見出し画像

バリ島に帰省した一週間目!

Hej hej! It’s nana 🌈

Merry Christmas!!!🎅🏼🫶🏼

一週間前にバリ島に2年半ぶりに帰省しました!

雨季なのに晴れ晴れとした日ばかりで、スヴァールバル諸島と比べると、その気温差はなんと50度ぐらいなのです😱

スヴァールバル諸島での生活の最後の1ヶ月は極夜で太陽が一切出ない日々を送っていたので、「やっぱり太陽を見ないのは体に良くないんだな」と実感している今日この頃です☀️

バリ島のギラギラ太陽のおかげで、ぐっすり寝れる毎日です😌



乗り換えしたドバイ空港


私の最寄りのコペンハーゲン空港からバリ島までは直行便がないため、今回はドバイ空港で乗り換えしました。

写真は私が小さい頃に Nickelodeon や「シャーペイのファビュラスアドベンチャー」で見た俳優オースティン・バトラーがこんなにカッコよくなって、イブサンローランのモデルやってる!と誇りに思って撮ったものです😂

夜中に若い頃のオースティンを知っている母に送りました笑。


スヴァールバル諸島にいる時から母に「ドバイ空港お土産リスト」を頼まれていて、その一つがこのドバイ王室御用達「バティール」のデーツでした笑。

こんなに甘いデーツがあるんだ!!と家族みんなでびっくりしました。


もう一つの母のリクエストがこの Mr. アラブのペン😂

バリ島で使い始めて2日目でインクが出なくなりました😂

意外と高く、可愛くない値段でした笑。


バリ島までは乗客が多いため、ドバイ空港からは二階建ての飛行機に乗ってきました。

二階に乗りたかったものの、追加料金が発生するため諦めていたのですが、母から前方の列にしないと入国審査にすごく並ぶことになるよ!!と流石バリ島在住者!と思うアドバイスをもらい、席を変えてもらうことにしました。

そうしたらまさかの二階の席だったのです!!

やったーっ!!


エミレーツの機内食は美味しいと飛行機オタクの弟から聞いていたものの、想像以上に美味しかったです!!

この写真は着陸する前に出たビーフカレーなのですが、本当に美味しかった!

コペンハーゲン→ドバイで出てきたミートボールが今回のMVPで、このレベルは毒舌シェフのゴードン・ラムジーですら褒めるわ!と思いました笑。

デザートに出てきたアイスクリームも、私の大好きなクロッテッドクリーム + バニラ味😱 OMG



母のジュエリーの様子を見がてらホテル巡り


私が今年スウェーデンで起業したジュエリー・ブランドの始まりは母で、母はジュエリーをバリ島でプロデュースしています。

母がプロデュースしたジュエリーはバリ島の先住民族の伝統工芸品を使ったもので、それをスウェーデンから世界に広めたいという思いから起業することになりました。

詳しくは以前ブログにした、こちらの記事を読んでいただけると嬉しいです😊 ↓

写真はジンバランにあるフォーシーズンズで、他にも色々な5つ星ホテルにて取り扱っていただいています。


フォーシーズンズリゾート・ジンバランにて


ウブドにあるカペラ・ウブドは私がInstagramでその可愛い建物やインテリアなどを見て、母に「ここに置いてもらえるかプレゼンしてきて!!」と勧めました。

これまた念願のカペラ・ウブドだったので、そこに住みたいぐらい生カペラ・ウブドは素敵でした。

いつか泊まりたいな…🫶🏼


マンダパ・ア・リッツ・カールトン・リザーブにて。

みなさんはリッツ・カールトンのグループの中に「リザーブ」といった、リッツ・カールトンの中でも最上級ホテルブランドをご存じですか?

リッツ・カールトン・リザーブは、世界に7軒しかない厳選されたラグジュアリー・リゾート・ホテルです。

その一つがバリ島のウブドにある「マンダパ」で、そこのブティックにてお取り扱いしていただいています。


フォーシーズンズ・リゾート・バリ・サヤンにて。

バリ島のフォーシーズンズ・リゾートは2軒あるのですが、どちらともにもお取り扱いしていただいています。

ここだけの話ですが、裏メニューのバニラアイスクリーム with ストロベリー and クッキークランブル and クリームが絶品なので、ぜひ頼んでみてください!🍓🍨


バリ島からアーセナルの応援!


私のアーセナル愛は弟から始まり、ついに念願の二人でユニフォームを来て応援することが実現しました笑。

今季のプレミアリーグは今のところ予想不可能で本当に面白いと思います。

アーセナルは現在トップですが、2位との差が1点なので、慎重にトップをキープしてほしいなと思います!

COYG!!!❤️🤍



そんなこんなで、バリ島に帰省したからといって遊び放題ビーチ満喫し放題とはかけ離れた、お仕事モードで一週間あっという間に過ぎてしまいました😅

今日はスウェーデンから持って帰ってきた glögg, julmust, Jul senapなどを使ったスウェディッシュ・クリスマスを常夏のバリ島で楽しみます!

このスウェディッシュ・クリスマスはまた記事にしたいと思っています!

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

長くなってしまいましたが、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!🇮🇩


Hej då!

✦ nana ✦

nanaironikki.co@gmail.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?