見出し画像

歴代の海外の大人気アイドルグループをまとめてみた

Hej hej! It's nana 🌈


最近の私のニュースは一昨日大雪で、かなり雪が積もったことです!

気温もかなり寒いので、ついにパタゴニアのコートを今年もデビューです!


1ヶ月前から新しい教科が始まりGISのアドバンスコースを今は勉強していますが、パソコン苦手な私にはかなりハードな教科なのです。


今日からPythonというプログラミングを勉強し始めましたが、プログラミングを勉強した経験があるため、少し懐かしく楽しんでいます!どうか難しくなりませんように…


ところで質問ですが、みなさんはアイドルにハマったことがありますか?


私はワンダイレクションにハマったことがあり、ゼインが脱退した時には体調不良になりました笑。


このアイドル好きは母から遺伝した避けることのできない私の運命です笑。


前にも母のアイドル好きネタをブログにしましたが、今日はもっと深く語ろうと思います!

① New Kids On The Block

海外アイドルオタクの母のアイドル好きは、New Kids On The Block から入門したそうです。


しかし今振り返ると、New Kids On The Block に関してはただのにわかファンだったと認めています笑。


母のおかげで、私はその New Kids On The Block の中に、誰もが知っている映画の「テッド」のマーク・ウォールバーグが一瞬だけいたことを知っています。


今はマーク・ウォールバーグの兄がメンバーとのことですが、すごく似ていてびっくりしました!当たり前か…


② Backstreet Boys

New Kids On The Block からステップアップして、母が本当にどっぷりジャニヲタ並みにハマったアイドル・グループが Backstreet Boys です!


私は幼少期からBSBを毎日聴かされていたので、今ではほぼ全曲デビュー曲から歌えます笑。


母はハウィー・D推しで、”I Want It That Way" のハウィー・Dのソロのところで大きい声を出すと、ちゃんと聞けなかったからと毎回巻き戻されます。


そこは誰もが歌ってはいけない+ちゃんとハウィー・Dを見ないといけないという暗黙のルールがあります。


ちなみに私が人生で一番最初に好きになった芸能人は "As Long As You Love Me" のPVのニックです。ニック最近変わりすぎてショック…


BSBは今でもツアーをしているので、この前ライブの動画を見たらほとんど歌えたので、最近ではハリー・スタイルズのライブよりBSBのライブに行きたいと思っています!


BSBのライブに行ったことのある母が羨ましいです笑。


③ *NSYNC

かの有名なジャスティン・ティンバーレイクがアイドル時代に所属していたグループで、母曰く *NSYNC はジャスティンしか輝いていないそうです笑。


その理由で *NSYNC はグループとして応援していなかったけれど、ジャスティンとブリちゃんのことは応援していたそうです。


私と母はBSB派ですが、弟はどちらかというと *NSYNC 派だそうで家族でも意見が分かれます。


④ One Direction

ラジオで1Dを初めて聴いた時に、母が「絶対このグループ売れる!!」と言い放った伝説のアイドルグループです笑。


暇あれば One Direction の曲を聴いたり、海外のアイドルグループをまとめた雑誌を買ってくれたり、流石やることが元BSBオタクの母でした。


今でも大切に TigerBeat や Popstar! などの雑誌を残してあります。


そういうことにはお金を惜しまないという独特な英語教育を受けてきました。


\ 「売れる」アイドル3条件を考えてみた! /

  1. メンバー全員全く系統の違うイケメンを揃えること

  2. 恥ずかしいぐらい自己中で強烈な歌詞のラブソングを歌えること(例えば New Kids On The Block の Step By Step や BSB のGet Down、One Direction の I Wish だそうです笑。)

  3. グループの仲が良くて、おじさんになってからでも絶対に楽しませてくれるところ(ここまで今のところ達成できているのは New Kids On The Block と BSB だそうです。)


1Dのファンクラブに入っていて、念願のライブのチケットが抽選で当たったのに、バリ島に引っ越す予定があったのと、ゼインが脱退したことが理由で、私の知らないうちに母がチケットを売りに出していたことは私が生きてきた中でショックだった裏切りTOP3に入っています。


1Dにハマっていたことで、バリ島に引っ越しても会話についていけたり、パーティーに誘われても洋楽を聴き慣れていたりしたので、良い意味で自分の今に活かされています笑。


おまけ:直近の母の空耳

昨日ぐらいに「ドリアン・グレイの肖像」を読み終えたので、母にそのことを伝えたら「何それ?!何でそんなに気持ち悪い本読んでるの?」と言われ、どうやら灰色(グレー)の腐ったドリアンだと勘違いしたそうです。まあ間違ってはないけど…笑。


母が若い時にカッコいいと思ってたアイドルは、もう劣化が激しいそうで「ドリアン・グレイって感じだねー」と話してて思い出しました。


母もニックの変化ぶりがショックだそうで、相変わらず推しのハウィー・Dは今も変わらずカッコいいと言っています。


よくこんなに聞き間違いをするのに肝心なアイドルネタは抑えているんだなと感心しています。


最後に空耳でトリビュートさせていただきました。



Hej då!

✦ nana ✦

my instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?