見出し画像

気づき20220806

今日は広島原爆投下から77年目の日

8時15分から一分間サイレンの音が鳴り響く。

親子で黙祷。

サイレンの音と
日頃鳴らないサイレンの音に
近所のわんちゃんがどよめいてる鳴き声を聞きながら…

そんなわたし息子と
ただいま自宅療養中〜💦

身体はおかげさまで元気だけど
こんな時ってすぐ心の状態が不安定になるんだよね。

いろいろ
マイナス思考になり考え込んでしまう。

考えながら

ああわたし。
友達にマイナス思考になっちゃだめよーなんて言ったりするけど

おんなじことしてるんじゃん💦

まったく❣️
ねー。

って思ったのさ。

ここ最近の自己否定感はめっちゃひどい💦

テレビ見ながら
頑張ってる人と比べて自己嫌悪。

SNSみて頑張ってる人みて自己嫌悪。

自分自身何やりたいかわからなくなってダメ出ししまくる。

くっだらなーい‼️

何やってんだ??

冷蔵庫の中がいっぱいに入ってる
野菜たちが傷むまえに調理を始める

調理しながら
考える

調理できてるじゃん私。

今出来ることをとにかくやっていけばいいんだよ。

人と比べるんじゃないよ。

落ち込んだっていいし
自己嫌悪したっていい

柳のように

ゆらゆら揺れながら
いろんなわたしを見つめていけばいいだけ。

だって今日は昨日と違って
元気あるよ?
状況は変わってないのに

昨日と今日は何かが違う。

不思議だなー

そんなことを考えた
今日の気づき
(いままでも何回もおんなじこと考えてるけど💦😅)

チャンチャン❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?