お朔日参り大願寺さんへ

画像1

わはは、こちらは豊臣神社、千畳閣。

あまりに気持ちが良くて寝転んでしまった私たち。

そしたら早々に寝ないでくださいと注意されちゃった💦

とっても心地いい風が吹き抜けるのでついつい横になりたくなります。

私は歴史的なこと無頓着なのですけど、この建物は豊臣秀吉公が命じて建立された建物だそうで、
秀吉の死により未完成のまま現在にいたっていて明治時代に秀吉公と加藤清正公が祀られ、豊国神社となっているんだそうです。

とても心地よい風が吹く素敵な場所です。

この日は、大願寺さんで行われる護摩焚きに参加してきました。

知ってる顔がチラホラ。

皆さん参加されてるんだなぁー

私は初めて参加させていただき。久しぶりに正座してご真言を唱えて心が整いました。

行きは海の上に立つ厳島神社。

画像3

帰りは水が引いてたので海の上を久しぶりに歩きました🎵イケメンと美女と一緒に💖

画像2

この日もおいしいものをいただき、大満喫の1日でした🎵

同じメンバーで次回いくところも決まったし

楽しみがいっぱいな10月です。

しっかり楽しみつつ

一歩一歩前進していきます❣️


素敵な1日をありがとうございます。


ハッピーシェアリングネットショップはこちら

https://hapisharing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?