見出し画像

宮島厳島神社へ

今日は安芸の宮島 厳島神社へ

お札をいただきにお詣りに。

画像1

島にフェリーが到着するころ海鵜の大群がバサバサ〜と飛び立ちすごかった。

どうやら小魚が回遊してるようで

海鵜が海に飛び込んで、でてくるともれなく口にお魚が💦食物連鎖を目の当たりにしました。

フェリーを降りて海の中を覗くと

逃げ惑う魚が岩壁にぶち当たる様子もあり

それを見るとなんとも言えない気持ちになりましたが、こんな光景初めて見たので驚き、鳥の数が多くて怖さも感じました。

そんな光景を見たあと、厳島神社へ⛩

自粛期間のせいか、宮島は閑散としていて寂しかったけれど、厳島神社では祝詞をあげてらっしゃって厳かな雰囲気の中お詣りできました。

厳島神社→龍神様→大願寺(弁天様)→大願寺(不動明王様)→幸神社といういつものルートでお詣りさせてもらい

今日はお札を頂くことがメインだったし、お店も半分以上しまってたので早々に帰りました。

家に帰って、神棚にお札を置いて

2021年も安心して過ごせます💖

さて、神様にお願いしてばかりじゃなく

ちゃんと行動しなきゃね🎵

今日はひさしぶりに

アルコールインクアートの練習。

頑張るぞ✨


ハッピーシェアリングの詳細はこちら💖https://happy2sharing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?