見出し画像

嫌な出来事こそネタになる


●仕事中に嫌味を言われたり
嫌な気分になった時

トイレに行く

携帯とイヤホンを持って
トイレに行き
3分だけ瞑想を聞いて
ティンシャの音とともに
深呼吸して
場転する

※ささいなワンアクションで変わる

●怒鳴られたり
パワハラ・セクハラされている時

怒られても他の事を考えればいい
怒られているときは
夜ご飯のハンバーグのことを
考えたりしている
受け止めなくていい

※自分のことを責めなくていい

●上司から怒鳴られた

走ってその場から逃げてみた

すると社内の状況が一変して
自分の居心地が良くなった

※ピンチの時こそ
どうやってやろうかな?と考える

【嫌な出来事こそネタになる】

何が起きても
『これめっちゃおもろいネタ!』と
思うようになった
これが解決した時 シェアできる!!

人生は壮大なコントだから

全部これをどう料理してやろうか!
みたいにみるとおもしろい

コケた話こそみんな聞きたい

自分もコケるから
データになるから

データをバトンとして
似たような人に渡していく

どうやって改善していったか
シェアできる

自分の人生や日常で
どんどん実験をしよう

●仕事を探す気にならなくて
ヤバいのもネタ?

仕事が見つかって気分良く働き始めたら
悩んでいた数ヶ月のことを忘れてしまう
それまでの試行錯誤があったはずの
ストーリーがおもしろいわけ

●今専業主婦でネタが何もない

ネタがないってことがネタ
つまらないところからどうするか
同じような人がたくさんいるわけだから

人生の全部が材料

ゲームの攻略と思ったらおもしろい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?