見出し画像

秋だよ


はい、
すっかり秋です
投稿の仕方を忘れるくらい
ご無沙汰しておりました

久しぶりのお休み
のんびりし過ぎてプラゴミ出すの忘れた
……からの、
黙々とストックおかず&ストック下ごしらえ
もっぱら最近のお休みはこんな過ごし方

秋の涼しい風を感じながら
時間に迫られることなく集中できる時間は
この上なく幸せです

さて
教室の子どもたちは相変わらず元気です
……と言いたい所ですが、
この急な寒さで、皆くしゃみが止まりません笑
日が暮れるのも早くなりました
1枚上着を持っておいでね

発表会後に兄妹さんがお二人教室に入られました
どちらの兄も妹が愛おしいようです
『◯◯ちゃん、準備しーや』
『◯◯ちゃん、頑張って!』
最初はレッスン中も気が気じゃない様子
レッスンを受ける妹を見る眼差しはもぉ……
……母ですか??笑

そんな彼らも
今は落ち着いて学校の宿題などして過ごしています
そう、妹の30分は、
兄たちにとっても大事な30分です
お勉強しましょうね。
一方、妹ちゃんたちも素晴らしい
机に座って色塗りしたり、
本を読んで過ごしていますよ☺️
レッスンの動画は撮れるけど
どう過ごしてるかの動画は撮れないのでね…
なんとなく、可愛いチビッ子達のご報告でした♪

カボチャの挟み焼き
パン粉を付けようか迷い中……
……どーしよっかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?