見出し画像

ぼちぼちやってこー!


鏡餅を小さく作りすぎて
乗せれるみかんが無い…
折紙で急遽ミニみかん作りました。
ついでに、シデと、ウラジロも制作。
折紙が楽しくなってきて、他に何か作れないかな~と
だるまさんも参加
見ていた息子が課題そっちのけで龍を折り折り……
なんとも賑やかな鏡餅が出来ました笑
よき一年となること間違いなし

……と
新年明けて早々に投稿しよかと思っていましたが
北陸地震と飛行機事故の大惨事に
なんとも辛い思いでニュースから目を離せずにおりました。
皆の家族は元気ですか?
1月のユーベルのロビコンは妙見うさぎの出番ですが、
販売1週間で完売となったようです。地域の皆様ありがとうございます。
北陸地震の募金を募ろうと、先日の音合わせで話が出ました。少しでもお力になれたらいいなと思います。
1日も早い行方不明者の発見と、復興を祈っています。

穏やかな日常が早く戻りますように……


ちなみに今日は成人式
この1月、超多忙な娘は朝早くから同級生のフルートコンペの伴奏で神戸に向かった。
式には出ない。
夜の同窓会を楽しみに出かけて行った。
色んな所で二十歳頑張ってるよー。
皆おめでとう!!
若者がんばれー!!

私はぼちぼちやっていきまーす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?