見出し画像

いってらっしゃい、気を付けて!を言いたくて

午後から、雨が降るそうです。
雨が降る前に用事を済ませに出かけたいのですが、こどもが1時間後に出るというのです。
※うちのこどもは通信制の高校に通っていまして、今日は午後からHRなんです。

それで、いま私はnoteを書いて時間をつぶしています、笑!

というのも、
こどもが出かけるときに「いってらっしゃい」を言いたくて。

本当はね、私はせっかちなので、さっさと動きたいのです。
用事を済ませて好きなことをしたいですし。


でも、今日は待ってみることにしました。


うちの家族は誰かが出かけるときは玄関まで見送ってくれます。
手を振って、「いってらっしゃい。気を付けてね! 絶対絶対気を付けてね!」と妙に圧をかけて・・・いえいえ背中を押してくれるのです。

背中に家族の笑顔と言葉をもらって出かけるのはちょっぴりいい気分です。
実際、事故にあわないようにと気分も引き締まります。

ということで、今日はこどもを送り出すために、ちょい待ちしています。
noteをこんなふうに時間つぶしに使ってごめんなさ~い。


よろしければ創作のサポートお願いします。画材や本を買って新しい作品の糧にします。