見出し画像

2022年のストアカ講座公開/過去作もっと愛そう。

来年のストアカ講座を公開しました。
毎週、土日に開講予定です。過去作から厳選した60枚ほどの図案を一年を通して描いてみようと思います。

(ストアカ講座へ移動するには下記画像をクリックしてくださいね!)

上級講座/経験者向け・2時間~3時間かけてじっくり描きます!達成感!
中級講座/パステル描いたことある方。90分で描けるので気分転換になります!
初級講座/初めてのパステルアート体験。道具の使い方、型紙の作り方を優しくレクチャーします。

コロナ禍になる前、リアル教室をしていたころは毎月1枚の新作を用意していました。リピーターさんが多かったので、皆さんが飽きないように、という気持ちからです。そのおかげで図案がたくさん生まれたわけですが、最近は新作はもっと時間をかけて描き、過去作をもっと愛そうじゃないか、という気持ちでおります。

私にとって過去作でも初めて描く方がほとんどだと思います。その図案が新作だったころより今の私だから伝えられることもあるんじゃないかな、と思います。そして、何年もかけて熟成された図案は心から愛おしいのです。ふふふ。

描くことで、たくさんの方々と出会えました。
描くたびに、私は私のなかにある「物語」に出会ってきました。

パステルアートはたくさんの出会いをくれました。
あっという間に流れている日々のなかで、ちょっと立ち止まって、自分の物語に耳を傾けてもらいたいです。

おやすみ前に描いて、その日の気持ちをリセットしましょう。
朝いちに描いて、気持ちよく1日をスタートさせましょう。

来年も、明日をハッピーにするパステルアート「なないろパステル」をよろしくお願いします。




よろしければ創作のサポートお願いします。画材や本を買って新しい作品の糧にします。