見出し画像

黒猫とハロウィン

こどもが二人いるのですが、結局、ハロウィンは定着しなかった我が家です。ただ、パステルアートの一般教室ではたくさん描きました。たとえばこんなオバケちゃんを。

残念ですが、介護施設で描くことはなかったです。「ハロウィン」に馴染みのない利用者さんばかり。代わりにレンコン、白菜、さつまいもなど冬野菜を描いてもらっていたような気がします。私がホームにお世話になるころには、バレンタインやイースター、ハロウィンを楽しんでいるかもしれませんね。

秋の唐辛子もいいですヨ!
キッチンの片隅に飾りませんか?

#みんなでつくる秋アルバム

よろしければ創作のサポートお願いします。画材や本を買って新しい作品の糧にします。