見出し画像

気配り好きな女子はモテない?!

こんにちは!

カウンセラーのななです🥰

今日は
実は、気が利く女子ほど男性が引いちゃう理由!

についてお話しますね!


多くの女性がアプリや合コンで男性と出会うときに
「意中の彼から連絡がこなくなりました・・・」と
ご相談をいただきます。

多くのモテ女性を研究してきた中で
共通スキルがあることが判明しました。

それは、「気配り力」の違いです。


実は、モテスキルの気配りと
上下関係での気配りは全く違うのです⚡️

上下関係でのスキルでイメージすると


・上司に水を汲む
・食事を取り分ける
・ピンポーンと店員さんを呼ぶ鈴を押す
・エレベーターは先に乗って開けておく
・重たい荷物を率先して持つ
・自分の食べたいものより、上司の好みを把握して提案する
・ドアを開けてあげる

など
気づく+自分でやる

この自ら動けることが「気が利く」と言われ
出世にも繋がる力になります。


恋愛の気配り



しかし恋愛においては真逆なのです⚡️

がんばり屋さん女子が
この法則を初めて知ったときは衝撃を受けます😱


恋愛の気配りは
気づく+感謝を伝える こと🌺

アプリでお会いした人との食事や合コンなどでは


NG  「あ、お水・・・」→「あ、俺がつごうか?」
    →「いえ!私が全力でつぎます✋」

GOOD「あ、お水・・・」→「あ、俺がつごうか?」
    →「◯◯くんありがとう〜👀💓」



NG  「◯◯ちゃん何食べたい?」→「なんでもいいよ!あ、私が予約しとこうか?」

GOOD「◯◯ちゃん何食べたい?」→「私お肉とかエビが好きなの〜(∩´∀`∩)💕」


このように、自分の望みを明確に提示してあげることで
男性は「女性が喜ぶこと」を選びやすくなります。

自分がお店選びしてしっかりしなきゃ!という気配りよりも
わたしはこれが好きなの!一緒に楽しもう♪とるんるんしているだけでOK💕

そしてお店を選んでくれたことに「◯◯くん選んでくれてありがとう💓」
と彼に感謝を最大限の喜びとして伝えること🌷


女性が喜んでくれると、
男性は頼られている、守ってあげたいと嬉しくなるのです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡




まとめ




モテ気配りは、
「自分でやる」のではなく、
「気づく」そして「たくさんの笑顔と感謝を伝える」です☆。.:*・゜

自分でやっちゃうたくましい女子から脱却したら
自分自身も心軽くなってどんどん女性性が高まっていきますよ💛


早速男性とお会いするときにやってみてくださいね✌️



今夜も良い夜を💫














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?