見出し画像

不倫が続く理由は◯◯しなくていいから

こんばんは!

こじらせ脱却カウンセラーのななです🥰


さあ、今日のお悩みはこちらです🎈

--------------------------------

不倫の恋から抜け出せず5年目に突入しました。
別れようと2年頑張ったのですが
彼といると何も気を使わなくてよいし
一緒にいる時間をたくさんつくってくれるし
愛情を感じます。
ただし彼が他に女の子と遊んでいるのでは?
家族と実はとても仲がよいのではないか?と
常に不安で不安で苦しいです。
どうしたらよいでしょうか?

--------------------------------

く、く、く、苦しい😑💭

今回相談者さんのお悩みの注目ポイントは

「愛されていると思っているけど
 彼が他に女の子がいないか不安でたまらない」


という相反するものだということ🐰

普通、愛されていたら心配にならないし
他の子に浮気していたら冷めますよね。

そうならずに
なぜ不倫は永遠と続いちゃうのか・・・?

理由は
不倫は「信じる」ことを
しなくていい恋愛だから(〇△〇)



今回、相談者さん自身が

✔彼に嫌われたくない
✔愛されているはず!と想い込み
✔自分自身を愛せていない

だからこそ発症している状況なのです(๑¯_¯๑)



彼から愛されるためには
我慢や良い子ちゃんになるのではなく

まずは
「最大限自分の愛の器を満たすこと」
 =自分を信じること

満たした器(人格)で
人とコミュニケーションを深めること☺️
 =相手を信じると決めた人間関係を築く

この順番が不可欠なのです🌼*・



毎日毎日妄想疲れして
自分を信じられなくなっていませんか?

彼を疑い続ける日々を過ごしていませんか?

この苦しい状態は、抜け出すことが出来るんです。


あなたは、どんな誰よりも
自分を愛することが出来ていますか?


みなさまが心豊かな毎日が送れますように🌼*・

Goodnight🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?