見出し画像

\”うらやましい”は自己実現の第一歩/

こんばんは!カウンセラーのななです💓
本日のテーマは人と比較しちゃう女子必見❣️


\”うらやましい”は自己実現の第一歩/



「いいな」と思う人をみて
うらやましいな・・
あの人だからできるんだ・・・😟

と思ったとき

実は「自分もホントはそうなれたら嬉しい」
という気持ちがあるってことなんです- ̗̀ 💡 ̖́-

そして、いいな、なれたらいいなと
思っているのに叶えないでいると

”なれない自分”に
落ち込むループに入っちゃいます💦


現実は自分の内側を反映しているから
「なれたら嬉しいけど
 わたしにできるはずない」
という言葉を忠実に
現実化してくれているだけなの(›´ω`‹ )

だから私たちは
「なれないかも」なんて思わずに

「なってもいいんだよ♪」
「わたしもなれるよ♪」
「もちろんできる!」と
思い込んでいいんです✨

みなさんは
なりたい自分を想像したときに
どんなブロックが出てくるでしょう?

このブロックに気づいて外して
1度きりの人生いろんな道を
体験していこう〜♡(#´ᗜ`#)

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?