見出し画像

プロフもアタメも当たらない!!とことん悩んだ末に読むnote2024

プロフチェックも、アタメ改変も、したわ!したけど!

な、人に贈る記事です。
定期的にこういったマインドセット関連の記事をお届けしています。

この記事ではキャラ設定の見直しについて少し触れますが(ポストまとめて埋め込んであります)
それ以前に、これ、忘れてない…???ってことを主にお伝えしていきます

これを見落としてたら、そりゃプロフもスルーされるしアタメも当たらんよな〜っていう。
これは最後にお伝えしますね、まずは、何はともあれキャラの見直しから。
(無料部分です)

■キャラ設定のなぁぜなぁぜ

・なんでその設定にしたの?
・その設定どこからきたの?
・その設定にするとなぜ稼げるの?
・それってオリジナリティあります?

以上の事を自分に問いかけ、深堀りして、分析して、整合性のある理由が応えられるまでキャラ作りを模索します。

ここができた時点でけっこう、もう売れるキャラになると思いますが
そもそものところ、キャラ作りが苦手。だとか
作るのめんどくさい。
どう作っていいのかわからない。
自分ベースじゃだめなの?っていう人のために

一緒にキャラ作ろうね、をテーマに勝手にポストしまくってた時期があります

そちらを読んでいただき、キャラ作りに生かしてもらえると嬉しいです。

↑上の「自分ベースじゃだめなの?」という考えについて
私の持論にはなりますが、お伝えさせていただきます

私は、自分ベースのキャラ設定は推薦しておりません
なぜなら、しんどくなった時、本当にしんどい。

こういう理由です。
あなた自身のキャラが人気がどうとかじゃなくて、自分であり続けるのはしんどくなるよって意味ですね

■次に、キャラの作り方。

ここまできたらプロフができるレベルでキャラが固まっていると思います

■シミュレーションキャラのポストも何かのヒントになるかもと思います。

素敵なキャラ、プロフができることを願います🌟

ここまでやってみて、いや…まだ何やってもあかんわ。っていう人だけ続きを読んでください

この記事の本編です。

何やってもあかんわ、っていう人はおそらく、サイト・アプリの○○○を読めてないです

―――

ここから先は

1,064字

¥ 500

お読みいただきありがとうございました!♡