見出し画像

【noteとの付き合い】〜書きたいときに書く


111週って何ヶ月なんだろう。今は118くらいになっています。

毎週水曜日はnoteの日だわと
思って、ぽつぽつと書き続けてきたのだけれど

最近思うのは

毎日とか 3日に一回とか 週1とか

縛るのではなくて
書きたいと思ったときに書くほうが
いいのでは〜(私にとって)
ということ。

今、これを書きたい!言いたい!という気持ちが
あっても
次の日になると

あら…? 何だったかな

と忘れてしまうことも多いので(^^;;


間が詰まったり随分空く…ということもあるかもしれませんが。

今までは「間が空きすぎる」ということが良くない気がしていたのだけど
(そのままずっと書かなくなりそうで)
私にとって本当に必要だったら、義務感とは別のもので
書き続けるんじゃないかなと思うのです。



その時の気持ち・タイミングを逃さずに
描いたり書いたりしたいなと

思う今日この頃です。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。