見出し画像

疲れたときに私を慰めてくれる香り

私は普段は新聞屋でWEB制作をしている。基本的に、勤務地はどこでも良い。条件はインターネットが繋がる環境があること。

ただやはり新聞屋は新聞の配達がメインなので、私もチラシの折り込みを手伝ったりする。

なんかでかい折り込み機に紙をセットしてボタンポチではい完成、とはならない。紙の種類によってローラーの強弱操作、ダブりを手作業で抜く、綺麗にチラシを揃える、エラー対処など。

紙ってね、千枚超えるとけっこう重いんです。
それを各作業台の上に配置する。

この作業、先月までは月に1.2回だった。でも担当者がやめて、私も来月からは引越し作業があるので、今月は休みなしで引き継ぎもしながら働いてます。

まあいろいろあって、心身ともに疲れた心を癒やしてくれるのは奇麗な服とかアクセサリーとか、香りなんですよね。

今日はアロマポットでブラッドオレンジを焚きたかったので、ブラッドオレンジ5的、ホーウッド5的、香りが薄くなったらユーカリ2滴、それでまた香りが薄くなったらホーウッド5滴とジンジャー2滴垂らしました。

大体3時間くらいぼおっと香りを嗅いでいたら、ちょっと回復しました。夕飯食べられそうなくらいには。

睡眠薬を安定剤代わりに飲んだので眠い。フワフワするわ〜☆夕飯食べたら爆睡ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?