見出し画像

ティッシュにアロマは侮れない

アッシュのフレンチラベンダー以外のラベンダーは、モコモコしてる花のイメージで、直接嗅ぐのは好きではないが、ディフューザーを使うととても良い花の香りになる。

でも精油そのものとしては、私はラベンダーよりラバンジンが好きなのではないかと最近思うようになった。

ラバンジン・アブリアリスはカンファー成分が強めで、確かにツンとした鋭い香りが混じっているのだが、全体的に清涼感があり、そこにラベンダーの花の甘い香りが少し混じっていて、その調和が私にはとてもいい香りに感じられる。

ということで、今日はダイソーのちよっとかわいい小皿の上にひいたティッシュペーパーにラバンジンとベルガモットを垂らして寝る。

ティッシュペーパー、意外とディフューザーとして優秀なことが最近分かった。拡散のスピードは遅めだけど、トップ〜ミドルの香りはティッシュで良い感じに香る。部屋全体に香らせるにはちよっと厳しいけれど、狭いワンルームとかなら、5滴くらい垂らせば薄っすら部屋も香ってくれる。

とくに寝る前は、枕元に置いて柔らかい香りを楽しみながらリラックスして寝てる。お休みディフューザーとしては、ティッシュペーパーはおすすめです。

ラバンジンとベルガモット、これはベストな組み合わせ。

トップの画像の女の子は悪夢の妖精で、ラバンジンとベルガモットのせいで、近くに寄ってこれなくて苛ついてガン飛ばしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?