見出し画像

消臭効果のあるアロマブレンド

前回、ペヤングの香りブレンドを紹介しましたが、
トップノート:ペヤング
ミドルノート:コーラ
ラストノート:ペヤング
に変化したのち、ペヤングが翌日になっても居座り続けたので、それを消すことに成功したブレンドを紹介します。

消臭ブレンド

使用器具:ネブライザー式ディフューザー

無水エタノール:5ml
薄荷:10滴
ユーカリグロブルス:10滴
フェンネルスイート:5滴

これでばっちり、ペヤングは消えました☆フェンネルスイートはレモンやグレープフルーツなどの爽やか系柑橘類のほうが、消臭効果は高いと思います。今回は爽やか系柑橘類が手元になかったため、香りを上書きする能力の高いフェンネルにしました。おそらく、ローズマリーでもいけそうです。

今日は寝るまでこのブレンドとともに過ごしたいと思います。最近、アロマポットで匂いの加算ばかりしてたので、ちょうど良かったかもしれません。

トップの画像は中学校への通学路(近道)です。久々に訪れましたが、脇道を登ったところにあった畑が荒れ地に戻っていた以外は何も変化はありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?