見出し画像

ペヤングのアロマレシピ

森林浴〜☆
と思って適当に精油をブレンドしたら、部屋が爽やかなペヤングの香りになりました。

たぶん、使う精油のブランドや状態、そして今の肌の香りなどによっても変わると思いますが、一応、今後の自分のためにもレシピを公開します。

顔の肌の香り:セザンヌの化粧下地の匂い(日焼け止めの匂い)
精油のブランド:ASH
使用器具:ティーキャンドルで温めるタイプのアロマポット

ブレンドレシピ

青森ひば:5滴
パイン:2滴
ラベンダーフレンチ:2滴
シナモンリーフ:1滴

このブレンド、冒頭でペヤングと書きましたが、書いているうちに香りが変わってきて、今はコーラの香りになっています。

現状をまとめると、
トップノート:ペヤング
ミドルノート:コーラ
ラストノート:?

みたいな感じのブレンドです。
ペヤングはペヤングでも、爽やかさを感じる心地良いペヤングなので、ご興味ある方はご参考にしてください。

ラストノートが楽しみですが、これから出かける予定なので、ラストノートについては追記になるかと思われます。それか、新しく記事を書くか。

では今日も良い日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?