見出し画像

カルダノADAをステーキングで増やす

こんにちは、ななこころです😺

このページでは、カルダノエイダ【ADA】をステーキングで増やす方法について解説していきます。

※このページは、すでに暗号資産を取引所またはウォレット等で保有している方に向けた解説ページとなります。

ステーキング方法についてはいくつかありますが、ここでは【ヨロイウォレット】を使ってADAを増やす方法についてお話していきます。

早速ですが、まずは【ヨロイウォレット】をパソコンでダウンロードします。スマホアプリ版もありますが、過去にニセアプリが存在しており、大切なADAを奪われてしまうという被害が多発していたため、あまりオススメしません。私はパソコン版を使っているのでパソコン版にて説明していきます。

カルダノADAは当初、海外取引所でしか扱われていませんでしたが、2023年現在では日本の取引所の取り扱いがあるので、円との両替もカンタンです。

カルダノADAを取り扱っている日本取引所
■ビットポイント
■GMOコイン

他にも取り扱っている国内取引所を見つけた方はXでメッセージください🐱

それでは早速、始めていきましょう^^

ヨロイウォレットをダウンロードする↓


まずはダウンロード

ヨロイサイト → https://yoroi-wallet.com/#/

YOROI サイトより引用


ガイダンスに従い、そのまま登録を済ませます。

そして、ウォレットを開ける状態になったら、好きな取引所で両替したカルダノADAをヨロイウォレットへ送金します。

ダッシュボード画面の赤枠「受信」を押す

ヨロイウォレットより引用


次に赤枠のアルファベット羅列をコピーする、または送元の取引所・ウォレットからQRコードを読み取る。

ヨロイウォレットより引用


送信元(今回はコインチェックより引用)の「暗号資産の送信」を押す。

コインチェックより引用


「追加/編集」を押す

コインチェックより引用

新規登録を押して「さっきコピーしておいた自分のヨロイウォレットのアドレスをペースト」

コインチェックより引用

登録後、プルダウンでヨロイウォレットを選択して送金。という流れです。

※この説明ではわかりづらいという方は、Google先生か、チャットGPT先生にも聞いてみてもらえると、もっと分かりやすく教えてくれるはずです👂覚えちゃうとかんたんですよ。

そして、
ヨロイウォレットにカルダノエイダが着金したら、いよいよステーキングの開始です。うおー✊

カルダノADAをステーキングする↓

①ダッシュボードの「Delegation List」を押す

ヨロイ①
YOROI サイトより引用

②「虫メガネマーク」で委任先を検索

③「DELEGATE」で委任先を決定

ヨロイ②
YOROI サイトより引用


④委任したいADA枚数を入力

⑤ウォレット作成時に設定した送金パスワードを入力

⑥委任決定ボタンをポチる

(初期設定した送金用パスワードを入力する)

ヨロイ③


以上です🎉

え、もう終わり?

はい、以上です(笑)

これで5日ごとにステーキング報酬がもらえちゃいます。(最初の委任時のみもう少し日数がかかった気がする)

私は2021年4月からステーキングを開始して、現時点での利回りはおおよそ委任枚数の4~5%ぐらいという実績です。


めんどくさい、怪しい、よくわからない、難しい。色々あると思いますがやったもの勝ちです。

やってみてね^^

🐱note一覧に戻る        ←ポチる 
🐱他チャンネルを見る      ←ポチる
🐱X(旧ツイッター)を見る   ←ポチる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?