見出し画像

好きなことでは稼げない?実践こそ人生を楽しむ秘訣♡


こんにちは、iPadクリエイター
みなみななこです♡

昨日は母と一緒にヨガレッスンを受けてきました♡
運動をほとんどしない母と運動不足の私と
先生のパーソナルレッスンをみっちり90分^^

めっちゃ伸びる〜!とか
途中、ぷるぷるする自分の筋肉に爆笑しながら
楽しい時間を過ごしました♡


先生は夫が運営するシェア菜園のメンバーさん♡
実家がとても近かったご縁で今回お願いしました^^

ヨガは前々からやっていましたが、
こんなにも丁寧に体の使い方について
教えてもらったのは初めてでとっても嬉しかった〜♡

いつまでの美しくあるたに継続したいな♡

レッスン後にランチ♡
カロリー消費的にはプラマイゼロ😆


さて今日は以前書いた以下の記事に、

フォロワーさんから嬉しいDMを頂いたのでシェア
させてください♡

掲載許可頂きました♡
感想などDM気軽に頂けると嬉しい♡

夢と希望はまだまだ持ち続けて、そうやって生きていきたいって本気で思うし私の周りもそういう人が増えてほしいなって思ってます。ななこさんのおかげで、またこの気持ちを定められました。ありがとうございます!

素敵な気づきのシェアありがとうございます♡
とっても共感します♡

そして私の発信がこうやって
その方自身の内側を信じるキッカケ
になっていることが本当に嬉しいです♡

好きなことを仕事にするのは無理。好きなことをするために稼げる仕事を一人でもくもくしようっていうスタイルに違和感を感じた。

この自分で感じる違和感って
本当に大事だなって思っていて

私は
ビジネスって「原則」はあるけど
「方法」は人の数だけはある
なって思うんです!

私の思う「原則」は
・人(や社会や自然や生き物)が喜ぶことをする
・コツコツ継続する

究極にシンプルにするとこれくらいだと思うんです。

主にみなさんや私がコンサルをお願いしたい、
ビジネスを教わりたいと思う主な理由って、

・〇〇の方法とか
・こうした方が上手くいくとか
・こうしたらバズれる(稼げる)

というような「方法」が欲しいのかな?っと。
(もちろん方法じゃない時もあるけどね♡)

ただこの方法はあくまで
その先生が上手くいった方法。

その時の時代や環境によっても
変化するものだし、
細かい部分は「自分のやり方」
最終的に見つけるしかない。

そんな風に経験上、今は思っています♡

アンパンマン号でパシャリ♡


だから学んだあとは実践が大事だし
実践から学べることの方が
めちゃくちゃ多いと思うんです!!!!

実践することでしか、
「自分のやり方」は絶対見つからないから!


目的は、
稼ぐことじゃない。
学んで終わりでもない。

稼いだお金を使って色んな経験をし、
そこで何を感じるか?を知りたいから
稼ぎたいし、学ぶんだよね?


感じることが幸せ♡


だからこの実践すらも経験(遊び)として、
色んな感情を味わうこと自体を楽しんで生きてく
それが好きなことをして生きる
ってことかなって思います☺️

どんな価値観があってもいいし、
全部素晴らしいと思う!

だからこそ、
もっともーーーーと、自由でいい!!!!
全部自分で好きにき決めていいとしたら、
何して生きたいですか??☺️


Happyで優しい世界へ
ポンっと乗り換えたい方は、
一緒にあなたの持ってる才能を
磨いていきましょう♡

詳細はこちらの画像をタップ♡


💎iPadクリエイティブスキル
(デザイン・イラスト・動画)
💎強み発掘セッション

を通して「好きを仕事に」していくための
デジタルデザインスキルを学ぶオンライン講座♡

無料の説明会開催中です!
上記の画像をタップすると
詳細が確認できます♡


まずはiPadイラストだけ学びたい♡
そんな方は以下のスクールがおすすめ!

詳細はこちらの画像をタップ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?