見出し画像

一緒に描くと何倍も吸収できる♡【iPadイラスト】


こんにちは、
iPadクリエイターのみなみななこです♡

昨日は
💚YouTube講座の継続個人セッション
💚iPadイラストスクールのレッスン2件

と盛りだくさんで
充実の1日でした^^


そんなの中、レッスンを受講してくださった方が、

「絵は一人でも描けるけど、
一緒に描くと何倍も吸収できる!」

そんな風におっしゃってくださってて、
嬉しかったと同時に
本当にそうだな〜!!
と思いました^^

絵を描くというのは、
どちらかというと孤独…
というか一人でも楽しめる

そこも大きな
魅力だと思いますが、

誰かと一緒にやると
自分以外の誰かの視点
知ることができるので、
成長のスピードがUPするんです♡


もし一人で頑張っていて、
途中で分からなくなって躓いても

自分の視点しかないので
解決までグルグルするって事が
結構あると思います^^

そうそう!

昨日レッスン受けてくださった方も、
別の講座(一人でやるタイプのもの)
で一度チャレンジしたけど、

「挫折してしまったんです〜。」

とおっしゃっていました!

スクールの2回目のレッスンでは、
スケッチの方法をシェアします♡


方法は、
それぞれの相性があるので、
一人でやるのがダメという話では
一切ないないのですが、

誰かの別の視点が加わると、
悩んでいたのが嘘みたいに
一瞬で解決することもあるし、

特に悩んでいなくても、
新しい発見や気づきなどもありますし、
流れ弾に当たれる可能性もあります笑

今日はノートにスケッチ♡
iPadイラストサークルの1週目の課題は洋梨♡



一人で描くもよし、
誰かと描くもよし、

全部好しの世界の中

「じゃぁ、私は今、何を選ぼうかな?」
そういう人生が、私は好みです♡

どっちを選んでも、
どんなことを感じても、
絶対に大丈夫だから。

今やってみたい=体験したい

を叶えて自分の世界を
一緒に広げていきましょう♡

2週間でiPadイラストの基本をマスターできる♡
マンツーマンのオンライン講座♡
詳細はこちらから!


スクールへのお問い合わせはこちら!
みなみななこのイベントのお知らせなも配信♡
お気軽に友達登録してね♡


SNS発信から働き方まで
みなみななこに個別で相談できるセッション♡
詳しくはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?