見出し画像

手紙日和展に参加します【2/10-3/15@美容室dolls】

谷中にある美容室dollsさんで2月10日から始まった展示、「手紙日和展」に参加しています。


▶手紙日和展って?

美容室dollsさんのDMデザインに携わったデザイナーさんとイラストレーターさん達、計7人による合同展。展示のテーマは「お手紙」ということで、レターセットやポストカードの展示&販売が行われます。

詳しくはdollsさんのブログをどうぞ。


▶ninaはどんなものを作ったの?

私は、春をお届けするレターセットを作りました。

セット内容(700円)
・便せん(10枚)
・封筒(5枚)
・宛名シール(5枚)
・お花フレーク(1袋)

1番こだわったのが便せん。花のモチーフを描き、レトロ印刷JAMさんの3版印刷にチャレンジしました。紙は文字を書きやすいホワイトを使用。インクはラベンダー、もも、黄の3色です。

封筒に入れるとうっすら透けるのがお気に入り!

もう1つのポイントは、おまけに付けたお花フレーク。便せんと一緒に封筒に入れてちょっとした驚きをお送りしましょう。


▶展示詳細

手紙日和展
[期間]2015年2月10日(火)~3月15日(日)
    平日:11時~21時、土日祝:9時~19時、月曜定休
[場所]谷中の小さな美容室dolls
    東京都台東区谷中3-13-1(JR日暮里)http://yanaka-dolls.com/



電話もメールもLINEもある時代にわざわざ手紙を書くというのは、多くの人にとって特別なことだろうと思います。便せんやペンを選んで、ゆっくり机にむかって。そんな日常から少し離れた特別を演出できるようなレターセットが並ぶ手紙日和展、どうぞ宜しくお願いします。

nina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?