見出し画像

21日つづきました

気づいてしまった。
今日で毎日投稿を始めてからちょうど21日(3週間)経ったということに。

正直、納得のいくようなものにできず、1日記事を何個も下書きに保存した日もあった。
自分の心で感じたことをそのまま伝えたいという思いをどうしても譲れなくて、結局なにが言いたいの?って自分に問いが生まれるものはやっぱり投稿できなかった。

そんな感じのわたしでも、続けたら21日経ってしまった。
21日(3週間)ってね、何かを継続してやっていこうとするときの目安になるもので、これを超えると習慣になるって言われているんだ。
単純にその数字にまずたどり着いたことが嬉しかったが、わたしの中ではまだまだ習慣化されているわけでもなく、妥協しそうになる日も出てくると思う。

でもこれを続けることで、先が少し明るく見える気がする。
たぶんこの行動が、少し先のわたしの未来にとても意味のあるものになっていて、それがわたしの自信につながっていると確信しているから、こうして続いているんだと思う。

この気づきを得るには、多くの本や映像、人とのかかわりがとても大切だということがわかる。

物事の捉え方が数年前から大きく変わり始め(おかげで妹には変な人呼ばわりをするが…)、少しずつわたし自身の成長や変化が実感できることが今は本当に嬉しい。

毎日悩みは尽きないが、それも含めてわたしの人生だからどうにかなるよねっていう精神で重すぎず、軽やかにここにありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?