見出し画像

生活費家計簿(4/1-4/15)

こんにちは、薺です。今回は生活費の家計簿紹介です。
4/1-4/15までの生活費は11,900円でした!
この期間のうち4日間は旅行に行っていたので生活費が少ないのはそのためです。

❣今月のリニューアルポイント

➡「食費家計簿」から「生活費家計簿」に変わりました。
内訳は、食費・外食費・日用品(主にドラストでの買い物。薬含む)になります。今後まだ増えそうなら変更の可能性あり。

❣変更した理由

➡これらは同じレシートとなることも多く、大きなくくりにした方が管理しやすいと気が付いたからです。
できるだけ家計簿を付ける時に「悩む時間」を無くしたかったのでこの方法に変えてみました。

❣生活費の予算

➡生活費の予算はまずは5万円。今までの金額からこれくらいが最初の設定に良さそうで決めました。
あまりぎりぎりの金額だと最終日あたりがきつくなりそうなので。
と言っても旅行の日数分は入っていないので余裕がかなりある月になりそうです。

これまでの家計簿のおはなしはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?