見出し画像

本日のビール#6 「秋がくる」

さてさてさて、ビールの記事を書きながら、ビールに最ももってこいの夏に更新をしないだなんて……失敗したなあ。
それでも季節は過ぎてしまって気づけば秋ですよ。みなさんいかがお過ごしですか?
ついにコンビニやスーパーにもこんなパッケージのビールが出始め、朝夜の気温も下がってきて秋を感じざるを得ませんね…。

さて、そんな最近。実はあまりビールを飲んでませんでした。
すこし体重を落としたかったのもあって結構節制してたからというのもあり、体調を崩していたというのもあり…。
ただ、この3連休久しぶりに完全オフにしたのでこれまでやりたくてもできなかった些細なこと達を片付けられて心にすこし余裕ができて、久しぶりに早い時間から飲みたいなあ!となって見繕いに出たらこれですよ。
買わずにいられるかってぇ!

秋が来ます、秋分の日ですもん。
わたしは秋が1番季節で好きなのだけれど、その奥に潜む冬の空気も含めて、今年もそんな時期かあとひしひし感じました。
何より短い秋だから、今やりたいことを、今できることを、精一杯やりたいね。

余談ですが、先日川崎大師にいきました。5時起きで。
ああいう場所はやっぱり空気が違って、心が落ち着きました。

最近空も綺麗だし、秋だなあと思います。

今年を見逃さないように、心に余裕を持ちながら後半戦たのしんでいきます!
ビールも飲むぞ!(飲み過ぎ注意)
#アラサー女子 #本日のビール #アサヒ #秋の宴 #秋ビール #空 #川崎大師 #今日のひと飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?