見出し画像

本日のビール#7「報われる日が来るように」

気が付けば年の瀬。
つい数年前までは仕事がないと嘆いていたはずなのに。次々と舞い込む仕事、仕事、仕事。
全部全部片付けて、やっと落ち着いてビールが飲める。

なーにが「仕事があるんだから喜べ」だ!

私が欲しいのはお金と休日!すなわち余裕!
こんなに身体も精神も擦り減らさないと手に入らないものではないはず!

と、吠えつつも、こんなに仕事に恵まれてるのは私の力がちょっとでも認められたおかげかなあとか、少しだけ、すこーしだけ自分のことを誇らしくも思う。がんばったよね、わたし。

自分の機嫌を取るのも仕事のうち。
褒めてくれる誰かが現れるのを待ちながら、本日も缶ビール。

ナナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?