最近最近、2021年8月。

なんか最近最近すっきりしない。
散文の散文です。
このCovidやそのワクチンに対する考察&アフガニスタン。
正直、風邪さんやインフルエンザさんでも、Covidさんでも不必要に広がらなければ良いだけ。そこにみんなが素直に目を向ければ良いだけなんだけど、なんか色々ねじれてません?ワクチン打ったから、打っている人がいるから、まだなんでもOKでもないでしょ。地球民が適度な節度を持って行動していたら、ここまでひどくならなかったのでは?もしくは、そんなの関係なく、この約1年半の流れは強制執行だったのか。とりあえず、Covidの後遺症に悩む人やワクチンの副反応に苦しむ人が増えるのは全く喜ばしくない。一定数の犠牲が必要なら、最小限にして頂きたい。インドみたいに爆発したままだと、インドを気軽に旅したい人間としては個人的に困る。飲食店を普通に利用できる世界に戻したい人間としては、今の状態だといろんな意味で安心できないし、満足できない。

陰謀論興味ありあり派だが、ワクチン受けた側の人種人口削減して、従わなかった人を生き残らせる陰謀?なんかシナリオ的にすっきりしないのは、私だけかな?コントロールできない人間を生き残させる策略って不思議すぎる。なんかかんかワクチン平等に受けれる国の国民約4割は受けないんだから。ロックダウンに関してはだいたい3割しか反対してなかったのに対してね。

アフガニスタン問題、米軍撤退決まった時点でああなるの世界はわかってたでしょ!タリバンさんへの資金、武器供給源を絶たないと。そこ切らずに撤退?20年治安維持してただけなら、意味ないじゃん。そこに対して誰も触れないのはなぜ?BLMみたいに、アフガン問題に対して、若者が団結しないのはなぜ?あんなインパクトのある映像、世界メディアさんが流してくれているのに。
パレスチナ、シリア、イエメン、ハイチ、ウイグル、ベラルーシ...etc. 言い出したらきりがないけど、世界中Covid 以外にも問題、紛争、災害は次々起こっていて、問題の根源を絶つもしくは改善する努力って、正直されていてこの状態なのかな?もしくはそこは実は野放し?色んな意見あれど、ひとまとめに全員コントロールされているだけなのかな?

このパンデミックで受けた人々の精神的心理的影響の研究始まっているらしいです。非常に興味ある。
なんか、悲しいかな、でも色々すっきりしない今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?