見出し画像

ハロー!ワールド!



アフィリエイトをしています。

私が初めてアフィリエイトで成果発生して、確定した案件が終了した。さみしい。その案件を伸ばすことで私のアフィリエイトのモチベーションはアップ。がんばるぞーと思った先に待ち受けていたのは健康アプデ。

それから伸び悩んでいて、気持ちもサイトも切り替えて乗り越えた感じ。なんか一気にうまくいく人ってすごいと思うけど、その分めちゃくちゃ努力をしているんだと思う。頭いい人も多く(学歴じゃなくて地頭がいい)賢い。

私の初成果である終了した案件は、どこのASPも終了していったので、そのサイトを消すことにした。ほかの案件も取り扱っていたけれど、なんとなく。ドメインは手放すつもりはないけれど、まっさらにしてみた。



Hello!World!


WordPressで新しくサイトを立ち上げると、この言葉と出会う。

このサイトは世界とつながったよ。

って言われている気分。

アフィリエイトを始めていろんな人と出会い、いろんなことを学んだ。どうやったら自分の文章で人の感情が動かせるか。文章だけで「この商品を買いたい」って思わすことができるのか。写真もイラストも必要なのか。デザインも、サイト速度も、プラグインエラーも、WordPressテーマも、有料ツールも。

いったいどれだけ必要なことがあるんだろう。

めちゃくちゃお金と時間かかるじゃん。


そのことに気づくまではモヤモヤしたんだ。結局ブログもアフィリエイトも無料では始められない。でも続けたい。お金を稼ぎたい。なんのためにお金を稼ぐんだろう。それはほかでもない自分のためな気がする。

おすすめするの、苦手だなってずっと思っていた。でもそれは違って。好きなものなら勧められるし、自分が良いと思ったものは誰かに教えてあげたい。教えてあげた人にも幸せになってほしいし、今よりもっと楽しい人生を歩んでもらいたい。


私にもっとお金があれば「こういうことをあの人に頼みたい」「このアイデアを活かしてこういうことをしてみたい」なんて考えていることが溢れている。

だから、お金を払いたい技術や才能をもっている人たちに頼みたい。そのためにはお金が必要なのだ。だから、私はお金を稼がなくてはいけない。


結局、お金稼ぎかよって思う?


でもお金がないと生きていけないよね?


自分のために稼ぐ。それは家族のためかもしれないし、将来のためかもしれないし、老後のためかもしれない。生きていくためには必要なんだもの。

私の地味な目標を書いておこう。

はたから見たら、ただのOLなのに月収何百万っていう人になりたい。そんなことをフリーランスの友達に言ったら面白がってくれた。あとは歯列矯正代を「残り現金一括で払うわ」なんて言いたい。家族でハワイも行きたいし、やりたいことだらけなんだけどな?

生きているといろんなことがある。続けるのがいちばんつらくて全員できないことなんだなぁと感じる。よくタイムラインで見かけた人も、いつの間にかいなくなっていたりする。まぁ、人それぞれ事情はちがって人生の転機もちがうんだからしょうがない。


とりあえず。

私は続けるからね。


ハロー!ワールド!

今日も世界とつながっているサイト作りをしましょうか。


【月刊ナナメドリ】では、1000文字程度の日々是作文をお送りします。


ナナメドリです。ブログを書いてる人です。支援していただけたら、たくさん文章を書くことに使わせていただきます。